2ntブログ

星月夜の少年人形 25 

成績表に落された視線が、やがて優月の元へと返ってくる。無能呼ばわりされるかと、自然に優月は身構えていた。

「・・・まあ、こんなものでしょう。あの学校で、優月君はずいぶん頑張っている方だと思いますよ。」

「えっ?」

辛辣な言葉を想像していた優月は拍子抜けしてしまった。
進学校の順位など気にする必要はないと、榊原は珍しく笑みを湛えて優月に告げた。

「わたしもあの学校の卒業生ですけど、最初は1点違うだけで順位がかなり上下して驚きました。慣れないことも多いでしょうが、このまま頑張ってくださいね。」

ドアがノックされて、誰かが入ってくる。
給仕ではない誰かに、榊原が先ほどの柔らかい口調のまま「お待ちしていました。」と声を掛け、優月も挨拶の為立ち上がった。
その制服と顔に見覚えがあった。

「あ・・・の・・・?華桜陰の生徒会長・・・?」

「笹塚伊織です。お噂はかねがね・・・。どうぞよろしく。」

そう言えば、壇上で挨拶をするのを何度か見たことがある。
同じ年代の少年に握手を求められて、経験のない優月は躊躇した。差し出した手をひらひらと振って何事も無いように、笹塚伊織は振り返ると榊原に話しかけた。

「お招きありがとうございます。お近づきになれて嬉しいです。」

客人の着座と共に、料理が運ばれて来る。食べる相手が違えば、歓声を上げて優月も喜んだのだろうが、緊張するばかりで決して楽しい食事ではなかった。
どこか遠くで会話が楽しげに弾んでいた。

「季節外れの転校生の話は、弟に聞いていましたけど、神村君が土光の後継者だなんて、全然知りませんでした。」

「余計な重荷を科したくなかったんですよ。折角の高校生活ですから、楽しんで頂かないとと思いましてね。」

「優月君のクラスに、僕の弟が居るんですよ。特進は勉強ばかりで、クラスメイトの顔は知らないかな。たぶん今期も室長に選ばれてると思うんだけど。あの・・・優月君・・・?顔色、良くないけど大丈夫?」

「・・・大丈夫です。あの、食事中で、申し訳ないんですけど・・・ちょっと外します・・・・。」

二人の心配する視線を感じながら、優月は部屋を出た。高級な中華料理も砂を噛むように味気ない。優月は出口へと向かった。

*******

夜の街に出ると、やっと息が付けた気がする。
街路樹の傍で、優月はさっき食べたものを吐き戻してしまった。町を行く人は誰も無関心で、雑踏の中で優月は一人だった。
ポケットの中の、ずっと電源をオフにしたきりの携帯電話に縋りたかった。

「・・・優成さん・・・。」

きっと受け止めてくれる優成が、背中に背負うものの重さを知っている優月に、電源は入れられなかった。いつでもつながることができる、そう思うだけで心が軽くなる気がする。
ふと、優月は空を見上げた。
都会の明るい空に、星は見えない。
優成の部屋のリビングの天井に広がる星空が恋しかったが、今は手に入れる術もない。

「帰って・・・明日のテキストやらなくちゃ・・・。」

優月はゆっくりと立ちあがった。
ぐらと世界が回る・・・・。

「危ないっ!」

道路に叩きつけられる前に、誰かが優月の頭を庇った。






Σ( ̄口 ̄*) 優月「あっ、しまった~!杏仁豆腐だけ食べてくれば良かった~」←どうやら、好きらしい・・・



(`・ω・´) さてっ!此花にとってすごくうれしいことがありました。

ⓒすももさんという、(おそらく)読み専さんの方が、優月と優成の二人を描いてくださいました。
可愛いらぶらぶの二人です。

此花、舞い上がりました。(*⌒▽⌒*)♪「きゃあ~~かわいい~~~!!」

早く、優月と優成の年の差カップルが、こんな風になれるといいなと思っています。
ⓒすももさん、ありがとうございました!ハピエン目指してがんばりますっ!←ψ(=ФωФ)ψほんとか~~・・・
自慢しまくりたいので、載せちゃいます(*/∇\*) きゃあ~、二人ともイメージ通りです~~!

、優月優成

拍手もポチもありがとうございます。
励みになりますので、応援よろしくお願いします。
コメント、感想等もお待ちしております。       此花咲耶

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ


関連記事

6 Comments

此花咲耶  

nichika さま

> チビキャラ好きには優月の優しい感じや、優成さんのちょい大人でしょうが和みます。 

可愛いでしょう?いただきものです。(〃゚∇゚〃)
こういう絵は、なかなか描けませんから、さらりと描けるのが羨ましいです。
>
> 本編は此花大魔神がてぐすね引いてるのが、恐いぞ。
> (;_;)負けない!!!

ヾ(。`Д´。)ノこら~~~
このちんは純情可憐なタイプだぞ~~!

2013/02/10 (Sun) 23:31 | REPLY |   

此花咲耶  

nichika さま

> チビキャラ好きには優月の優しい感じや、優成さんのちょい大人でしょうが和みます。 

可愛いでしょう?いただきものです。
こういう絵は、なかなか描けませんから、さらりと描けるのが羨ましいです。
>
> 本編は此花大魔神がてぐすね引いてるのが、恐いぞ。
> (;_;)負けない!!!

ヾ(。`Д´。)ノこら~~~
このちんは純情可憐なタイプだぞ~~!

2013/02/10 (Sun) 23:31 | REPLY |   

nichika  

可愛い!

チビキャラ好きには優月の優しい感じや、優成さんのちょい大人でしょうが和みます。 

本編は此花大魔神がてぐすね引いてるのが、恐いぞ。
(;_;)負けない!!!

2013/02/10 (Sun) 16:02 | REPLY |   

此花咲耶  

Re: すみません、追伸です。

> コメントが、鍵コメになってしまいました。
>
> すももさんのイラスト、癒されて、かわいいでーす。
> って、お伝えできないっ。
> コメントが、鍵コメになってしまいました。

きゃあ~(*⌒▽⌒*)♪
意外に榊原さん、好き・・・とおっしゃってくださって、榊原が喜んでいます。
(〃ー〃)榊原:「美月さん、ありがとうございます。」

> すももさんのイラスト、癒されて、かわいいでーす。
> って、お伝えできないっ。

ありがとうございます~!超嬉しくて、舞い上がりの此花です。
可愛いですよね~。
優月、こんな感じです~~~ってすももさんに、お伝えしたいです。
きっと、コメント読んでくださってると思うので、美月さんが譽めてくださったこと伝わると思います。
ほんと、かわいい~~~♪
コメントありがとうございました。うれしかったです(*⌒▽⌒*)♪

2011/06/05 (Sun) 21:37 | REPLY |   

美月  

すみません、追伸です。

コメントが、鍵コメになってしまいました。

すももさんのイラスト、癒されて、かわいいでーす。
って、お伝えできないっ。

2011/06/05 (Sun) 10:27 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/05 (Sun) 10:24 | REPLY |   

Leave a comment