FC2ブログ

ずっと君を待っていた・13 

怖くて、思わず手を伸ばした。

「いやだ、青ちゃん、助けて。」

そう言おうとしたけど、口から零れ出た言葉は違っていた。

「スサノオさま。ご無事に転生あそばして。お懐かしゅうございます。」

「うん。やっと会えたな、クシナダ。」

青ちゃん・・・何、言ってるの?
ねぇ、今のは、誰に言ったの?

深い深い水の底に、沈められてゆくぼくの意識・・

光るその建物は、何・・・?
水底に、ゆらゆらとさんざめく美しい夢の中の錦の王宮。

このまま捕われてはいけないと思うけれど、その先を知りたいと願ってしまう。
分からないことが多すぎて、その朱塗りの門の向こうに答えがあるような気がした。

・・・遠い昔の記憶が、引きずり出されてくる・・・

深い催眠状態のような、輪郭のぼやけた曖昧な過去。
この記憶は、誰のものなんだろう。

親父の言う人身御供って、ぼくがぼくでなくなるってことなのか・・・?

ぼくは深い記憶の底に見える、王宮の扉に手をかけた。
珊瑚の桃の花の咲き乱れる、海の底の別荘に答えはある。
教えられなくても、この場所も何となく知っているのは何故なんだろう。

風呂場で耳元に聞こえた、とろけそうに甘い「クシナダ」と言う声は、きっとぼくの名前を呼んだんだ。
扉の先の、玉座に君臨する海神の姿に向かい、ぼくは声をかけた。

海の王宮の主、龍神は、長い髪の愛しい人の姿を認めた。

うっとりと虹彩を細め、巨大な龍の姿をシュと人型に変える。

「オロチ。」

王宮の主の、名を呼ぶのは・・・。
龍神が応える。

「クシナダ・・・」

そっと指を絡めるその胸の痛くなるような逢瀬は、決して許されないものだ。
伝説では、クシナダヒメはスサノオと結婚した。

「あぁ・・・オロチ・・・やっと会えた・・・」

「クシナダ、我は終生そなたのものだ。この世の果てまで。」

たくましい腕を伸ばせば、ぬめとした青紫の銀鱗が光を弾き、女は胸に抱かれた。
夢の中でしか許されない、今は会えない愛しい男との、禁忌の逢瀬だった。

「オロチ・・・」

しなだれかかったクシナダヒメは、ぼくの顔をしていた。

----------------------------------------------------------------------------------------------


いつもお読みいただき、ありがとうございます。
拍手もポチもありがとうございます。日々の、励みになってます。

少しずつ、螺旋がほぐれてゆくように、すべてが明らかになってきます。
BLはどうした・・・? 「ぱお~・・・(´・ω・`)」 訳:これから、がんばるつもりです~。  
コピーペースト・・・あれ?ワード練習中、前途多難・此花
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村



関連記事

5 Comments

此花咲耶  

NoTitle

けいったんさま

必死こいて、資料調べました。その割りに、生かしきれていない気も・・・。
最近の図書館は、こういう系統の本が読みたいのですというといっぱい探してくださいます。
お世話になっています。
ありがたや~です。
「作品概要」お読みいただき、ありがとうございました。(*⌒▽⌒*) にこっ♪

2010/11/02 (Tue) 22:28 | REPLY |   

けいったん  

(`・v・´)ゞ アイアイ・サー

そうだ ! そうそう こんな話しが ありましたよね!!

此花さま、博識なのね~

「作品概要」も 読んだので もう バッチコイですよー♪

2010/11/02 (Tue) 22:09 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

けいったんさま

追記です。
ごめんね。後から、「作品概要」付け足してます。
カテゴリーから入ってくださると、トップにあらすじが出るのでした。
ここ。→http://konohanasakuya725.blog119.fc2.com/blog-category-21.html

途中で気が付いて急いで書いたので、本編だけお読みになってくださる方とか、きっと気が付いた方のほうが少ないと思います。申し訳ないです・・・いろいろ、さりげなくやらかしております。

2010/11/02 (Tue) 20:24 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

けいったんさま

「坊やぁ~♪ 良い子だぁ~♪ ねんねしなぁ~♪」で、あってます。(*⌒―⌒*) にこっ♪

スサノオは、建速須佐之男命
クシナダヒメは、櫛名田比売
ヤマタノオロチは、八岐大蛇、八俣遠呂智、八俣遠呂知
・・・なので、漢字表記から逃亡しました。
昔話は、こんな感じです。
http://www.y-orochi.com/arasuji.html

BLはファンタジーなので、此花もファンタジー路線です。・゜゜・(/□\*)・゜゜・嘘くさいって、言っちゃやだ~・・・
コメントありがとうございました。ややこしい話になってるかな?もう直ぐ説明も出てきます。・・・たぶん・・・(´;ω;`)←ちょっと、怪しい・・・

2010/11/02 (Tue) 20:01 | REPLY |   

けいったん  

むか~し、むか~しの ことじゃったぁ...

「坊やぁ~♪ 良い子だぁ~♪ ねんねしなぁ~♪」by日本昔話しテーマ曲...此花さま、これは 合ってます?

”スサノオ”変換すれば →"須佐のお"と、なり
”クシナダ”変換すれば→”九品だ”と、なり
"オロチ"変化すれば→”大蛇”と、なりましたが、 (?へ?ii)な 私は どうすれば いいのぉーー))@0@((

嘗て 聞いたことは あるのですよ~! 後で ググりますぅ(TT)
ファンタジーで 不安タジタジな 私でした(´0`:)

2010/11/02 (Tue) 18:01 | REPLY |   

Leave a comment