FC2ブログ

ハシビロコウさん 

最近、動物園へ行き思わず「かこいい~!」と叫んだのがハシビロコウ。

思わず「ハシビロコウさ~ん」とさん付けで呼んじゃいました。

星をひとつ消してきたという風情があります。

軍隊を感じさせる、実はペリカンの仲間です。

はしびろこう

高速飛ばして、はるばる二時間かけて行きました。

この鳥は、普段じっとして動きません。
えさを食べるときは、かなり敏捷です。

時々、飼育員を襲います。

このかっこよさ、家族以外にはなかなか伝わらない・・・どうしてかなぁ・・・・

主食:ハイギョ
関連記事

3 Comments

此花咲耶  

拍手コメントさま


きゃあ。ここにもハシビロコウさんのかっこよさにやられた人が。(^O^)わ~いっ!
プロフィールの絵は、ブルーシートに包まれて運ばれた人です。絵は、へたっぴでどうしようもないのですが、落書き程度にかきなぐっていると、妄想が広がります。(^▽^)/

2010/10/25 (Mon) 12:29 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

くろねこさま

きゃあ。(≧∀≦)♪ ・・・お越しいただき、ありがとうございます。
一気読み・・・・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん 、泣いちゃいます。すごくうれしいです。ありがとうございます。
こちらの方こそ、ご挨拶に伺うべきなのに小心者でほんとすみません。どうぞ、よろしくお願いします。
ひそかにお邪魔しては「るい」たんかわいい~と眺めています。

チャットへ出かけても、いつもスターの集まるお店に混ざった素人状態になってしまって、お声をかけていただいてもあわあわしているだけです。皆さま、仲良しさんで行き交う会話がとても楽しいです。
そして、いつも新しい単語に目からうろこがぽろぽろ落ちまくっています。ぶっとびの「あすぱら・・・んこ」の単語には椅子から落ちそうになりました。

ハシビロコウさん、お好きですか。かっこいいですよね。良かった、分かってくれる人に出会えました。
周囲にこの魅力を分かってくれる人はなかなかいないです。擬人化されてるんですか?知りませんでした、きっと狙撃手かなんかかなぁ。あと、おすすめはアナホリフクロウです。モデル立ちがすごくかわいいです。

実は、自分宛に素敵なプレゼントを頂いたあとで、お返しどうしよう~~、返すものがない~~と思ったときにくろねこさんのお宅で、お誕生日に素敵なssを贈っているのを見つけたんです。
最後にご本人と絡む手法を拝見して、お声をかけてくださったお二人に贈らせていただきました。ささやかなssでしたけど、喜んでいただけてとても嬉しかったのです。
ヒントはくろねこさまの場所でいただきました。(何、この関連性のない暴露・・・)ありがとうございました。(o^-^o) ←おそっ!

モデルさん~♪ばりの(だと思いましたっ!)綺麗なお写真、見せていただいてありがとうございました。
金の龍に思わず「かこいい~~!」先日のチャットはお話のヒントが転がりまくりでした。

コメントありがとうございました。読んで下さっているとお聞きして、元気でました。がんばりますっ。
こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。 嬉しかったです。           此花

2010/10/25 (Mon) 10:35 | REPLY |   

くろねこ  

NoTitle

此花様、こんにちは。
最近、こちらの作品を次々に一気読みさせて頂いてます。
(読みながら、会社で涙目になってこまった。いや、就業時間にこっそり読んでた私が悪いのですが)

チャット会でも何度かご一緒させていただいて、ありがとうございます。

て、すばらしい作品の数々にコメント残さず、なんで初コメントがハシビロコウさんなんだって話ですが・・・(笑)
ご家族の方々といっしょに、ハシビロさんのかっこよさに骨抜きになっていることをお伝えしたかったんです。

動かざること山のごとし。
テレビでこの鳥を見てから、私も大ファンなんですよ。
あまり飼育している動物園ってないでしょう?地味ですもんね。

動けば俊敏なのに、あえて動かないニヒルさにしびれます。
なんか、動物がサラリーマンに擬人化されたマンガに、ハシビロコウさんも出演されてたような・・・。

いかついお父さんのまさかのピュアな青春時代も満喫しておりますし、人身御供ってどういうこと?って伝奇的な展開にも目が離せません。

これからもひっそりと時々浮上しながら応援させていただきます。
よろしくお願いします。

2010/10/25 (Mon) 09:24 | REPLY |   

Leave a comment