FC2ブログ

【狂おしい秋・学園の狂騒・1】 

BL観潮楼秋企画【狂おしい秋・学園の狂騒・1】

秋企画pioさま、バストショット






周二が、すこぶる不機嫌なのには理由があった。
沢木が隼に、コンタクトを許したのだ。
裸眼が、0,1もない隼の眼鏡は、俗に言う牛乳瓶の底で分厚く、眼鏡を外すとまるで別人と言う少女マンガのような事実だった。

周二の心配したとおり、退院して久し振りに沢木隼が学校に現れたとき、一瞬空気が固まりそしてすぐに熱を持った。

「うっそ!沢木?」
「ええ~・・・っ!あのチビのダサ眼鏡の下って、この顔?」
「なに、なに?超、可愛い!やばいって。」
「人形みたいじゃん、すっげ綺麗。」

噂を聞いて隣のクラスからも溢れて向かってくる級友の声を受け止め切れなくて、隼は困っていた。

「あ・・・のっ。コンタクトにしたんだけど・・・へ、んっかな?」

群がったクラスメイトは、ぶんぶんと顔を振った。

「可愛い~!」
「何で今まで隠してたの?」
「沢木って、フリーだったよね。これならすぐに・・・」

ダンッ!!

激しい音を立てて、机が2,3台勢い良く転がった。
教室の後で、いつもどおり静かにしていたが、男女が群がる恋人が困った顔をするのをほおっておけなかった。

「周二くん・・・」

ざっと視線が寄せられてから、まずいと思ったが仕方がない。
小さくふるふると顔を振って、駄目・・・と合図を送ってきた隼に、ちらりと視線を送って周二は教室を後にした。
(くそったれ、隼は大昔っから、天使だっつーの。)

やだあ、こわ~い、と女子の声が小さく聞こえる。
あいつ、得体が知れないから触らないほうがいいって、そんな声も聞こえてきた。
乱暴だよな、ヤクザみたくね?と続く声に皆が賛同したとき、可愛い声が反論した。
気付いて足を止めた。

「周二、くんはっ・・・乱暴じゃないよっ。がっこじゃ、何も言わないけど、本当はとっても優しいよ。」
「沢木?あいつのこと知ってるの?」

隼は、親しい人以外の人前で話をするのは、余り得意じゃなかった。
それでも懸命に自分を庇おうとするのがいじらしくて、思わず口角があがった。

「うんっ。ぼく、「めのほよう」で放課後・・・あ。」

さすがに、言ってはいけないことだと気が付いたようだ。
両手で口を覆って固まった。
視線が集まって皆、隼が何か言うのを待っている。

「仕方ね~な、もう。」

周二が戻って、沢木の親父に世話になったんだと言い訳しようとした時、からりと前方の扉が開いて全校生徒憧れの樋渡蒼太が現れた。

「失礼。執行部の沢木はいるかな?」
「はいっ、います。何ですか、生徒会長。」
「文化祭での生徒会主催の劇の話だけど、一応ぼくが脚本書いたから目を通しておいて。」
「はいっ。」

脚本を受け取った、生徒会執行部書記の沢木の手元をクラスメイトが覗き込んだ。
周二と隼の通う高校は、一応進学校として一目置かれ、文化祭の完成度も高いといわれていた。
毎年、生徒会が行う劇も、演劇コンクールの本選まで進んだこともある。
もっとも、その時は戦時下を懸命に生きる高校生達の話だったが、生徒会長の持って来た台本にクラスメイトはざわめいた。

「これ、何かの冗談だよな。」
「まさか、うちの学校でこれはやらんだろ・・・」
「タイトル、すげぇ・・・」


作・演出 樋渡蒼太
タイトル・緊縛のラブレレラ






高校生の設定なのに、学園生活皆無でした。
学園祭を書きたいのですが、遥か昔でもう忘れたし・・・遠い目。    此花
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村

観潮楼さま秋企画
こちらで使用させていただいている美麗挿絵(イラスト)は、BL観潮楼さま・秋企画参加のみのフリー絵です、それ以外の持ち出しは厳禁となっております。著作権は各絵師様に所属します。
pioさま鼻血ぷぷっの美麗イラストお借りいたしました。ありがとうございました。きゅんきゅんの綺麗お子さまです~。隼ちゃん、ついにコンタクトッ!

関連記事

7 Comments

此花咲耶  

NoTitle

pioさま

この綺麗な二人を眺めていると、勝手に動いてお話進めてくれるみたいです。
追いかける作者が何しろぴんくのゾウさん並みの、キー操作しかできないので大変です。王道ネタを外すのは難しいので、小細工で勝負です。星君と花形君のように。←かなりの昭和。
ちょっとずれた隼ちゃんが、実は綺麗な顔だったというのは気が付かない方がどうかしてるぜ、ちっ!・・・と言う無理な設定ですけど、今度こそ何とかBLな感じの学園ものになるようにがんばります。・・・思い起こすと、ちょっとこれまで酷かったです・・う〇ちネタ・・・ね~(v^ー°)
コメントありがとうございました。嬉しかったです。きゅんきゅん♪

2010/09/30 (Thu) 01:12 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

けいったんさま

ダサ眼鏡を外した隼ちゃんは、ご存知のとおりそれはもう美々しい綺麗お子様です。(それなのに真っ裸で手錠で鎖で首輪だけど。)緊縛のラブレレラは、生徒会長、樋渡蒼太が書いたエチい台本です。
夜まで待っててね。うふふ。

2010/09/30 (Thu) 01:02 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

けいったんさま

きゃあ。もう感涙の余り、しばらく言葉を失ってまじ泣きしてしまった此花です。

夢のようなお話です。ほっぺたぶってみてください。
あの上品な愛おしい登場人物を書かれるkikyouさまがss・・・?! (´;д;`) 夢なら覚めないで欲しいです・・・
しかも、日々お世話になりまくりの美麗絵師pio様が挿絵を描いてくださるなんてっ・・。゜゜(´O`)°゜。・うわ~~~~~ん・・・・号泣~~!!
もう、嬉しくて考えただけでどきがむねむねします。
大奥ラストスパートで、お忙しいのに、きっとあの山ほどのネームを作画中のはずなのに、ほんとにありがとうございます。
もう、舞い上がっちゃって今から大変です。どうしよう~~今から、どうしよう~~~けいったんさま。
この素晴らしい詩は、本当に此花個人に向けて下さるのですか?゚・。(。/□\。)。・゚ウワーーーン!!!! 嬉しいよぉ!!
どこに飾ろう・・・
いっぱいありがとうございました。お三人に上空から「うちゅ~~~っ!」愛を込めて。そして、逃げてっ!

2010/09/30 (Thu) 00:59 | REPLY |   

けいったん  

では 拙い詩ですが・・・

【一輪花】

空虚な瞳が 花露に誘われ 涙を 零し

空洞な心が 花弁に撫でられ 優しくなる

澄気が包む 里の野山で

果てた 我が身を 癒す

ひっそりと 健気に 咲くや 此花

byけいったん

お粗末さまでした。 苦情は 一切 受付ませんので!!
放詩犯には 何を 言っても 無駄だからね~
(^0^)ゞbyebye☆

2010/09/29 (Wed) 23:13 | REPLY |   

けいったん  

発表ーー!!

此花様、ブログ開設1周年記念に 私からのプレゼントは、
詩です。(粗品で すみません)

実は 此花様以外にも kikyou様にも 詩を プレゼントしてるんですよー いやぁー 私の事を 放詩犯(放火犯じゃ無いよ)と 呼んで下さいませ(笑)。

もうkikyou様の コメで ご存知だと思いますが、
な・何と kikyou様も 私が プレゼントすると知って <SS>を 書いて 此花様に プレゼントして下さるそうです!!

更に あの美麗絵師pio様が 「kikyou様がするなら 私も する~」と 仰って kikyou様の<SS>に 絵を描いて プレゼントだってーー!  【強力コラボ】ですよー !

私のプレゼントは もう いらないかも しれませんが、
後で ゴミ箱に 捨てても いいから 受け取ってくださいませ。

・・・で kikyou様と pio様の 【強力コラボ作品】が プレゼントされた後では 私の 詩は 廃棄処分に なりそうなので
急ですが 今から 発表させて頂きます。

2010/09/29 (Wed) 23:02 | REPLY |   

pio  

キャア新連載!

わ~い!学校生活!黄金ネタ→学園祭♫キター!
しかも学園祭の黄金お芝居ネタの、黄金女装ネタを、遥かに彼方に通り越し(いや路線自体違……)緊縛ー!蒼太君ったら。ププ。ナイス生徒会長!(ハイ昭和です)
そういえば隼君、眼鏡だったんですね。すっかり忘れてました。瓶底の眼鏡を外せば……ココにも黄金ネタ!なのに、なぜなんでしょうか。この妙に…変態方向的に……ワクワクするのは??ナゼ?なにが起こるのかニャ~(ΦωΦ)~☆

2010/09/29 (Wed) 22:24 | REPLY |   

けいったん  

ラブレレラ・・・って な~に(??)

此花さまぁーー 思わず ググってしまった私は 「愚か者~♪?」by マッチ

眼鏡をOFFした隼、可愛いのよねー。もう pio様の絵で 知ってたもんね! (私だけじゃ ないけど・・・)

でも ほんと ラブレレラ・・・って ?  しかも 緊縛って!?
此花さま、教えて~!

2010/09/29 (Wed) 22:15 | REPLY |   

Leave a comment