FC2ブログ

実るほど、愛の花咲く稲穂かな・3 

BL観潮楼秋企画【実るほど、愛の花咲く稲穂かな・3】

軽トラ、全体

俺達を、空港まで軽トラックで迎えに来た遠距離恋愛の相手、穂(みのる)は、可哀想に少しやつれていた。

遥の言うとおり、大学で飼育していた牛豚が伝染病の兆候が出たとかで、全頭、刹処分が決まったらしかった。

「おまえ、やつれたな・・・飯、食ってないんだろ?」

そういうと俺の胸に頭を預けて、少し泣いた。

「望(のぞむ)が叱ってくれたから、俺、泣いてる場合じゃないと思ってがんばったよ。ありがと、望。」

「穂(みのる)。口蹄疫?・・・って、そんなにひどいのか?」

「うん・・・」

たちまち俯いて、睫毛に露が宿りぽたぽたと零れる涙で、俺のシャツは濡れた。
こいつは昔から、どんな生き物にも、めちゃくちゃ優しかった。
次いでに、俺みたいなろくでもないやつにも優しかったけど。

「美代子ね・・・黒豚なんだけど・・・。口蹄疫で、おっぱいにひどい水泡ができてたんだ。」

「そうか・・・。」(ごめん、興味ない)

「子豚がね、おっぱいを飲もうとすると、水泡が破れるでしょ?痛むはずなんだ、すごく、血が滲んでるし。」

「でもね・・・美代子、痛くても子豚に一生けんめいおっぱい飲ませてんですよ。次の日、子豚も自分も刹処分決まってるのに・・・俺、何もできなかった、うわあぁあん、美代子ぉ、ごめんよぉ・・・。」

「みんな、助けてやれなくて、ごめんよぉ・・・うわぁ~~~ん。」

「穂(みのる)・・・辛かったな。」(子豚よりも、おまえが可愛いぞ)

そんな悲しい思いをしている恋人に、おれはバカ野郎と怒鳴ったのだった。

「ごめんな。もっと早くに来てやりたかったけど都合がつかなくて。」

俺の胸元で洟をすすっていた穂が、顔を上げた。

「そういえば、ここまでくるの大変だったよね。新幹線は通ってないし。運賃相当かかったでしょ?」

頼りになる遥が、ぽんと穂の肩を叩いた。

「隣村で、農協が花嫁の募集してたんだ。俺ら、幸い名前「遥(はるか)」と「望(のぞむ)」ってどっちにも取れる名前だろ?大嘘こいて花嫁募集に申し込みましたっ!当然、往復運賃無料ですっ!ありがとう農村。」

穂は呆然としていたが、そのうち猛然と怒り始めた。

「ひどいっ!俺と言うものがありながらっ。なんでそんな合コンに申し込んだんだよ、望。腹立つ。」

「あのぉ、穂(みのる)くん、そこは腹立てないで笑い飛ばす所よ。男の俺らが花嫁になるわけないだろうよ。」

遊びですむから笑っていなさいと、遥は陽気だった。

「だって、遥はともかく俺の望ってば可愛いんだもの。誰かの目に留まって、田舎の土地成金の息子に目を付けられて・・・ねぇ、望、俺のことほんとに好き?絶対、お金持ちに転ばない?」

「ばっか。好きじゃなきゃ、こんな僻地にまで来るか。」

「望~・・・俺も好き~。」

遥は呆れていた。

実際、誰がどう見たって遥の方がいい男なのは間違いないのに、穂には俺のほうがよく見えるらしい。
恋は盲目とはよく言ったものだ。

甘い会話とは裏腹に、次の日参加した合コンで、二人は浅はかな考えに頭を抱えることになった。
穂が心配するのも無理はなかった。
頭がぐらぐらするほどの、イケイケ農業青年実業家と土地成金主催の合コンだった。



のどかな感じで、続きます。
主人公は、一応三人です。
大丈夫かなぁ、視点ずれまくりのような気もしないでもないです。  此花(自分に優しいタイプです)
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村

観潮楼さま秋企画
こちらで使用させていただいている美麗挿絵(イラスト)は、BL観潮楼さま・秋企画参加のみのフリー絵です、それ以外の持ち出しは厳禁となっております。著作権は各絵師様に所属します。
素敵絵・カロリーハーフchobon様よりお借りいたしました。ありがとうございます。
関連記事

2 Comments

此花咲耶  

NoTitle

けいったんさま

どうやら、ぼうっとした子を書いているほうが楽みたいです。
合コンで痛い目にあっても仕方ないです。
でも、実は遥くんは、すっごい美貌の持ち主なので・・・つづく~
お付き合いするなら、やっぱり穂(みのる)君タイプがいいですね。観潮楼さまの企画は楽しいのですが、あまりに更新が進むので時々黙って更新しちゃおうかなぁと思います。
・・・そうしたら、この前るかさまが、ちゃっちゃっと載せてくださっていて、驚きました。(><)←浅知恵・・・
コメントありがとうございました。嬉しかったです。

2010/09/23 (Thu) 00:11 | REPLY |   

けいったん  

切実な 花嫁募集 !

遥の 悪知恵ですね! もう いくら 穂の所に 行きたい 望の気持ちを 考えての 行動とは いえ ...もしかして 遥も...?...ないよねー、それは 無い!!
だって 遥って どう見ても 望のこと・・・ねー。

<花嫁募集>を 利用するなんて  合コンで 痛い目に あっても 知らないからね~

穂くん、純朴で 可愛い♪ 特に 望に 甘えている所なんて 可愛いすぎるよ~
(*><*)...それに なんて優しい子なの♪...byebye☆

2010/09/22 (Wed) 23:09 | REPLY |   

Leave a comment