FC2ブログ

小説・凍える月(オンナノコニナリタイ)・76 

その夜、成瀬のおじさんに、パパには内緒で電話をした。

「もしもし、成瀬のおじさん?・・・あのね、今日ね。」

「あぁ、みぃ。どうした?誰かに襲われたか?」

何で分かったの?・・・じゃなくて。

「違うよ。あのね、プールで溺れたの。」

電話の向こうで、軽くあははと笑い声がした。

「みぃは、泳げないのか?そっか、チビの頃、プールに連れて行ってやったことなかったからなぁ。」

で?話はプールのことじゃないんだろ?
電話してきたと言うことは、何か問題でもあったのか?と、おじさんはいつも凄く察しがいいので、ぼくは驚いてしまう。
パパには恥ずかしくていえないので、おじさんに同級生の四之宮君にキスされちゃった、どうしようって相談した。

「うわ~・・・みぃ、キスされちゃったのか。そりゃ、パパには言えないな。で、みぃは、今も大人のキスを覚えてるか?」

「えっと。えっちのお仕事の?」

「そう。」

「・・・うん、何となくだけど。おじさんが教えてくれたんだよね。」

電話の向こうで、いいか?パパには絶対に言うなよと、おじさんが悪戯っぽく笑う。
あの石頭に殺されたくないから、だって。

「中学生だったら、キスしたってどうせほっぺにちゅっだろ?」

「ううん、あのね、四之宮君はお口にちゅってした。」

電話をしながら、四之宮君を思い出して、ほっぺたが赤くなって胸がどきどきする。
電話の向こうで、大げさにおじさんが驚いて見せた。

「おお、生意気だなあ、そいつ。今時の中学生は可愛げないのな。」

ぼくは一生けんめい、四之宮君が小学校のときから庇ってくれた話をした。
いじめられて悲しかったときも、クラスで独り浮いていた時も、腹痛を起こすたびに、保健室に連れて行ってくれた。
無口だけれど頼もしい、大きな背中の柔道部の男の子。

「そうか、いいやつなのか。で、みぃはその子の事好きなのか?」

好きなのかと聞かれて、ぼくは困ってしまった。
好き・・・?
嫌いじゃないけど、好きかって聞かれるとどうなんだろう・・・?

小さなときからぼくを大事にしてくれた、お兄ちゃん達と同じ感じかなぁ・・・
だったら、大好きとおじさんに告げたら、そうかと笑ってた。


みぃは、いつも周囲のみんなに大事にしてもらって果報者だって。

「でも、その四之宮って子に恋愛感情はないんだな?」

「うん。」

「だったら、この先お友達でいてねって、ちゃんと伝えられるか?」

「うん。ちゃんと言う。お友達でいて欲しいから。」

素直に今の気持を伝えるんだよと、おじさんは言って電話を切った。

大切な友達。
大好きな友達。
失くしたくない、特別な友達。
四之宮君は、かけがえのない友達。
好きな子はちゃんといたけど、まだ恋と呼べるものじゃない気がしていた。

身体が小さくて発育不全だと、心もそうなのだろうか。

ちゃんとした恋って、一体どういうのを言うのだろう。

答えが欲しかった。




どの子も、みんな悩んで大きくなります。
ちゃんとした大人になるために、みんないっぱい悩みます。
お読みいただきありがとうございます。
全部最初から、読んでくださった方がいらっしゃるみたいです。お時間と労力ありがとうございます。
感涙です。あなたのためにがんばります。   此花
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村



関連記事

3 Comments

此花咲耶  

NoTitle

けいったんさま

まるで、ムーミン谷の吟遊詩人、スナフキンを彷彿とさせるけいったんさまの素敵文章です。
此花こそ、すごく感激いたしました。
拍手コメントで、詩人ですねとSSさまが書いてくださいました。
「はじめての~♪ チュウ~♪ きみと~♪ チュウ~♪」 ←確かに四之宮君にとっては初めてのちゅうだよね~・・・何気にみぃくん、経験者。(*/∇\*) きゃあ。

2010/09/23 (Thu) 20:03 | REPLY |   

けいったん  

成瀬相談室へ どうぞ

「はじめての~♪ チュウ~♪ きみと~♪ チュウ~♪」

みぃくんの悩みも 瞬時に 解決!さすが <成瀬相談室>

四之宮くん、振られちゃったねー。幼いみぃくんには まだまだ 恋愛は ほど遠いか~

でも いつも 優しく黙って見守ってくれてた 四之宮くんを 振っても 大丈夫なの?

此花さまぁ~ <いただきもの>カテゴリーの お引越しも して下さり 記事にまで UP して下さり 恐縮です。
この ご恩は 忘れないからね。いつか [けいったん(鶴じゃないけど)の お返し]を 待っててねー!

2010/09/23 (Thu) 19:28 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

「拍手コメントさま」

お読みいただき、ありがとうございます。
みぃくんを見守って下さるんですか?わ~い、うれしいです。
殆どBLと関係のない展開なのに、お読みくださってありがとうございます。
コメントありがとうございました。更新がんばりますっ!、あ、明日の分これからがんばりますっ!きゅんきゅん

2010/09/23 (Thu) 14:27 | REPLY |   

Leave a comment