FC2ブログ

小説・凍える月(オンナノコニナリタイ)・67 

正直言って、ものすごく俺は混乱していた。
成瀬彩香という生まれつきの女性が、今は一見完璧な男の肢体で俺の前に立つ。
煙草をくゆらす仕草も、綺麗に整えた髭も、男以外の何ものでもなかった。

「でも・・・髭も生えるのか?」

「男性ホルモンを打てばね。筋肉も増えるし声も低くなる。」

「親が二年前に亡くなったんで、やっと家族の許可が下りてタイで手術した後は、めでたく戸籍も男になりました。」

そうなのかと、言うしかない。
以前、養子縁組をするとき取り寄せたみぃの戸籍には、母親の名前しか書かれていなかった。

俗に言う、私生児として生まれた海広。
成瀬は、初めて二人の出会いを語った。

「祥子は、売れっ子のキャバ嬢で、俺はその頃、高嶺の花を眺めるだけの駆け出しのおなべでね。」

おなべと言うのは、おかまの反対で女が男の格好をしている総称だそうだ。
知らない語句がやたらと出てくるので、聞き直す度、成瀬は苦笑しながら説明してくれた。

「そりゃもう、祥子は天使のように人を疑わない女の子でね、誰にでもほだされてくっ付いて行っちゃうんすよ。」

「上客を失って苛立ってた、ホストに無理矢理ラブホに連れ込まれて、強姦まがいの結果が、みぃの誕生ってわけ。」

素面ではちょっと話しづらいなといって、成瀬はワインをあけた。

「最初、俺は生むなって、言ったんです。父親は、責任を取るような男じゃないと分かっていたし。」

「下手すりゃ一生、女を食い物にするようなヤツで、本当に顔以外最低のヤツだったから。」

それでも、みぃの母親はできた子どもを生むと自分で決めたらしい。
施設で育った自分の、血のつながった初めての家族だからと失うわけにはいかないのと、まるで聖母マリアの眼差しで。

俺は、眠るように逝ったみぃの母親の顔を思い出していた。
あの華奢な少女のような母親に、そんな強さがあったのか。
今、父親は、どうしているんだと聞いた。

「ああ、組関係の情婦に手を出して、沈められたって聞きましたけど。」

こともなげに言う真実は余りに現実とかけ離れている。
なのに神経が麻痺してしまったのだろうか、みぃの父親がいないと聞いて、俺は心の中で安堵していた。

「ねぇ、松原さん。今、ほっとしましたよね?」

「あ、すまない。不謹慎だった。」

飲み干したグラスに、赤い液体を継ぎ足しながら成瀬は笑った。

「何、言ってんすか。俺等、祥子を知っている連中は夜通し祝杯を上げましたよ。バカ野郎、天罰だ、ざまあみやがれってね。」

「祥子とみぃが可愛ければ可愛いほど、俺は祥子を泣かせたあいつを、本気で殺したいと思うほど憎かったんすから。」

成瀬の目に、光るものがあった。

「でもね。いくら、俺が男だと言ったってね、純正にはかなわないんすよ。」

「俺が祥子をどんなに愛しているとささやいて、百万回抱いても、あいつのたった一回の強姦に叶わないんだから。」

「でも・・・あいつがいなかったら、みぃもいなかった・・・」

何となく、海広が家出する前の表情に似ていると思った。
どんなに焦がれても手に入らないものへの、苛立ちと憧憬の入り混じった切ない諦めの顔。

「でも、きみの好きな祥子さんは、ずっと君と居たんだろ?」

「俺はね、一生分の恋をしたんすよ。自分の人生で、まともに人を愛せるなんて思いもしなかったから、初めて手に入れたその日がこの先、いつか終わるなんて思いもしなかった。」

みぃの話を聞いてもらうはずだったのだが、何だか成瀬の話は微笑ましい。
ままごとのような恋人同士は、母親に瓜二つの可愛い子供に恵まれて成瀬の言う「新婚生活」を送っていたらしい。

「みぃがお腹にいる間に、毎日女の子で生まれておいでと言ったのがまずかったかなぁ・・・なんせ、ベビードレスもピンクの物しか、買わなかったし。」

「金をためて、戸籍も身体も物ほんの男になって結婚式を挙げるってのが、夢になりましたよ。」

俺の持っている常識の中では、現実感が伴わないが成瀬の話は本物の恋人同士の話だった。







切ない成瀬さんのお話は、どっひゃ~です。
人の数ほど、さまざまな人生があります。
今日もお読みいただきありがとうございます。うれしいです。    此花
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村



関連記事

4 Comments

此花咲耶  

Re: 成瀬君男前だ! 

> 素敵なヤツだね!成瀬君って!

もう、女にしておくのが惜しいような男前です。
傷のある人って、どうしてこんなに優しいのだろうと思います。
もう少し後で、幸せになります。

2010/12/30 (Thu) 01:25 | REPLY |   

小春  

成瀬君男前だ! 

素敵なヤツだね!成瀬君って!

2010/12/29 (Wed) 23:52 | EDIT | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

けいったんさま

きゃあ。感想コメント、嬉しいですっ!
いっぱい更新した甲斐がありました。
さやかたん、実は此花も好きなキャラクターです。周囲に力になってくれる人が居るのが、みぃくんのすくわれる所です。
それにしても、全然ジャンルがばらばらです。感想ありがとうございました。
励みになります。うれしいですっ!

2010/09/14 (Tue) 22:36 | REPLY |   

けいったん  

さやかたん...

何て 男前なヤツなんだッ! (←女だけど)

成瀬だからこそ すんなりと みぃくんを受け入れ 育てられたんですよねー。(お仕事させてたけど)
ほんと パパには これから 頑張って育ててね、大切な みぃくんを♪
感想コメは 続く・・・

2010/09/14 (Tue) 21:42 | REPLY |   

Leave a comment