FC2ブログ

BL観潮楼・H22秋の企画【狂おしい秋・銀色ペンダント前編】 

BL観潮楼H22秋企画【狂おしい秋・銀色ペンダント前編】

秋企画pioさま、全身

ついこの間、生徒会長に襲われそうになった放課後だった。

明日、いい物をやるからいい子で待ってなと、隼と約束したものは、周二が手づくりした銀のペンダント・トップだった。

周二は休日原宿でスカウトされたストリートファッション系の雑誌で、土日を利用して、たまにモデルの仕事をしている。
それは、結構な小遣い稼ぎになった。

そこで知り合ったモデル仲間が、アクセサリー作りにはまっていて、原宿の洒落た店に卸させてもらったりしているので、時間を都合して一緒に試しに作らせて貰った。

道具も借りて本物の銀を削り出し、作ったのは世界に一つだけの百合の花のデザインと「SHUN」の名前を打ち出したペンダント・トップ。
本当はリングを作りたかったのだが、微調整に時間がかかるから、次回と言うことになった。

「周二ってば器用だしセンスいいよな。一緒に作った品物、持って行ったら即売れちゃって。また、作ってみないかって、オーナーが言っといてくれとさ。」

「おう。また、暇な時間ができたら、小遣い稼ぎさせてくれ。」

今日は、細い革紐の先に揺れるペンダントを、隼の首に所有印のようにかけてやるつもりで呼び出した。
隼の喜ぶ顔が見たい・・・ただ、それだけの純な恋心だった。

意外にこういうのは、手先の器用さが出来の良し悪しにかかわるみたいだ。
確かに、自分でもそこそこ手先は器用なほうだろうと思う。

何しろ独学で綺麗な縛りも完璧に覚えたくらいだ。
一応その後、独習はまずいと思って習いに行ったら、才能有るね君、本格的にやってみない?と縄師にスカウトされた。

さすがに
「俺が縄を掛けたいのは、(隼)独りだけなんで遠慮します。」ときっぱり断りを入れた。

隼の首にそっとかけてやったとき、手作りだって言ったらすごくうれしそうにしてた。

「おそろいなんだ。」って言ったら、じっと見つめる瞳が潤む。
俺を見上げてこういった。

「ぼく・・・ね、周二くんの名前が入ったほうを付けたい。」

「いつも、周二くんが一緒にいて守ってくれるような気がするから。」

「隼、でもこっちの出来のほうが良いんだけど。」

「ううん。こっちがいいの。・・・これ作ってる間、周二くん、ずっとぼくのこと考えてた?」

「そっ、そりゃさ・・・喜ぶかなって。」

「ありがと、周二くん。」

「これと一緒に、周二くんの時間もいっぱいくれたんだね。」

頬に贈られた、隼からのやわらかいキス・・・

くそ~、何から何までやること全部、言うこと全部、可愛いぜっ!!隼~~!!
そういえばせっかくだからというんで、あの時、縄師に実用的なのを教えてもらった。

「余り一般的じゃないんだ、縄目の美しさを楽しむというより、むしろ刑罰に使われた方法だから。」

加虐要素が強いんだけどね、と、いいながら試してみる?と縄師はいたずらっぽく笑った。




夏の終わりに、秋企画用の素敵絵を拝見させていただきました。綺麗な二人の首にかかっているペンダントを眺めていて生まれたお話です。お話が膨らみます。今回は、前後編です、どうぞよろしくお願いします。  此花
にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ 歴史・時代小説へ
にほんブログ村

観潮楼さま秋企画
こちらで使用させていただいている美麗挿絵(イラスト)は、BL観潮楼さま・秋企画参加のみのフリー絵です、それ以外の持ち出しは厳禁となっております。著作権は各絵師様に所属します。
pioさま美麗イラストお借りいたしました。ありがとうございました。
関連記事

5 Comments

此花咲耶  

NoTitle

pioさま

うわああぁっ・・・どうしよぉぉっ・・・(  ゚ ▽ ゚ ;) ←白目っ
実は、縄の話は今回少ししかなくて、此花無いテク振り絞ってエチ場面書きました。←ほんとか~
だって、絢爛な縄師さんと手品師さんのお話読ませて頂いたばかりですから、かぶらないようにするのが精一杯です。
もう少ししたら、がんばろうと野望だけは持ってます。
妄想王子がそれだけじゃないぜっ!と言うところを書きたかったのですが、当初の予定は潰えました。
素っ頓狂なお話ばかりですけど、くじけずによろしくお願いします。
コメントありがとうございました。いつもお名前見るたび舞い上がってます。肌色じゃないのに、思わず背後注意したり・・・((((((ノ゚⊿゚)ノ あわあわ・・・

2010/09/05 (Sun) 19:59 | REPLY |   

pio  

ヨダレな展開です(◎▽◎)

きゃあ~縄!此花様、母のツボ押しまくりです。そういえば周二君、言ってましたね。「いいものあげるから」って。気になってたんですけど生徒会長が面白過ぎてすっかり忘れてましたよ。そうか!ここに繋がってたんですね。今回の妄想王子はかっこいい!モデルをやってたなんて。アクセサリーも、縄もウマいなんて~っ!またセーラームーンパパ登場しそうですが、頑張れ周二君!

2010/09/05 (Sun) 12:10 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

鍵付きコメントaさま

きゃあ。コメントありがとうございました。
この綺麗な絵を夏企画の終わりごろに見せていただいたとき、すぐに「銀色ペンダント」と言う単語だけ浮かびました。もう少し捻ればよかったのですが、そこが思いつかないところが此花の残念な所です。
どなたかがお書きになるかなと思ったのですが、ここはもう早いとこ、思いつくまま書いておこうと思いました。
明日は、ちょっぴりエチ場面がんばりました・・・ぶっちゃけると、最後逃亡しました・・・^^;
やっぱり、難しいです。後孔遠いです・・・・aさまの足元に早くいけるようにがんばりますっ!←道、険し・・・(泣)

2010/09/04 (Sat) 22:25 | REPLY |   

此花咲耶  

NoTitle

るかさま

きゃあっ、(私が)・・・って。るかさま、一体、どんな方なんでしょう・・・(//▽//)
作品を拝見すると繊細な文章をお書きになるのに、るかさまの場所のコメント欄のやりとりでしょっちゅう爆笑させてもらっています。(^▽^)ノ
どうやらpio母上さまは、綺麗お子さまに何をさせてもおっけ~のようなので、もうすぐ大人の階段上りそうです。
正直、どきどきなので、まだ少し先になるかも・・・です。いつか、るかさまの百哉さまのようなふつくしい殿方の、いけない場面を書いてみたいものです。コメントありがとうございました。うれしかったですっ!

2010/09/04 (Sat) 22:13 | REPLY |   

るか  

かわいすぎ!

周二くん・・・妄想癖の痛い男の子かと思っていたら、
イケメンで器用な手先。
そして、周二くんの名前が入った方がいい!
なんて・・・なんてかわいいねんね君なのっ!
剥けたことだし、この可愛さじゃ、もう、これ以上は、
待てません!(私が)

2010/09/04 (Sat) 21:52 | REPLY |   

Leave a comment