FC2ブログ
FC2ブログ

まずは、作業開始です 

かなり前の事です。

有志の方が作った場所で、字書きの方々が切磋琢磨する BL観潮楼という場所がありました。
素晴らしい挿絵や、お題を元に、此花も諸先輩に交じって、たくさんの作品を書きました。

当時、小説を書き始め多ばかりのころで、周囲に字書きの知り合いのいなかった此花は、嬉しくて舞い上がりました。
求められているのは短編だというのに、ついうれしくて長編を書いてしまったり、しつこく何本も作品を上げたり、まったく空気の読めない素人でした。
おそらく遠回しに、ご意見も下さったのでしょうが気づきませんでした。今更ですが、申し訳なく思っています。

今はその場所も形骸化されて、活動もなされていないと思います。
設立にかかわった方々は、今もどこかで精力的にご活躍のようですが、遠い人たちになりました。

お題をいただいて書くというものでしたが、此花にとっては書きたい話の中からお題に結びつきそうなものを、形にしてゆく作業だったと記憶しています。
自ブログには今も、その当時の素晴らしい挿絵がそのままに残り、関わることのなくなった場所の名前がいつまでも残っています。

全ての著作権は私個人に帰属しますので、色々考えてすべての作品からお借りしたものを省いて、作品だけをアップしなおすことにいたしました。
かなり時間がかかりますので、超絶美麗な挿絵もそれまではお借りすることになりますが、それ以降は無関係となります。
それと共に、違うサイトで設定をお借りしたと表記するように言われた作品があります。
祠から離れられない神様という設定で、お話を書きました。狗神のわんこのシリーズですが、こちらも著作権は当方にありますので、設定云々というくだりは削除させていただきます。再掲に当たって、言われるままに明記しましたが、生み出した作品は個人のものと思っております。ご了承ください。

しばらくは、再掲が続く予定です。






関連記事

1 Comments

此花咲耶  

拍手コメントsさま、nさま

何とか短編から、お写真やイラストを除いて、アップし始めました。
過去作品は、視点がぐるぐるしていたりして、なかなか直すのも難しいです。
取りあえず、自分だけの作品になるようにしてまいります。すごく地味になってしまいますけど、頑張ります。
応援、励ましありがとうございます。

2016/12/23 (Fri) 13:54 | REPLY |   

Leave a comment