FC2ブログ
FC2ブログ

波濤を越えて 39 

田神はぼんやりと、自分はここで消えるべきなんだろうなと思ったが、感傷的な甘い二人をもう少し見ていたいような気もした。

「可愛い正樹。わたしは正樹に出会ってから、何度も恋をしています。もっともっとあなたを知りたいのに、時間が足りない……」
「フリッツ……」

そっと顎を持ち上げると、フリッツはそっと羽毛でなでるように優しく唇をついばんだ。
おずおずと、恋人の背中に手を回す正樹が見える。

美術館に近いこの場所では、知っている誰かに見られる可能性があるかもしれない。
そんなことを咄嗟に考えて、田神は二人が通りから直接見えないように、そっと立ち位置を変えた。すぐにそんな行動をとってしまう自分に笑える。
自分は正樹に、どういう存在だと思われているのだろう。庇護欲の強い友人、それとも恩着せがましい過保護な友人だろうか?
一つだけ確かなことは、正樹の幸せを本心から願っているという事だけだ。子供のころから、同級生の間では雛にはまれな見た目も相まって、他とは違った存在だった正樹。
何とか周囲と溶け込めるよう気を配っても、決してなれ合ったり迎合しなかった頑なな友人。それでも自分にだけは心を開いてくれたのが、とてもうれしかった。
まるで大人と子供のような寄り添う二つの影を、田神は黙って見送った。
フリッツとの別れが、正樹を傷つける決定的なものにならなければいいと思う。
羽化する前の地味な色合いの蛹の背中に、今ようやく亀裂が入って、本来の自分を取り戻そうとしているようだったから……

「手をつなぎましょう、正樹」
「ううん。この国では、大人は人前で手をつながないんだよ」
「可愛い正樹の手は、寒くて寂しいと言ってますよ」
「……じゃあ、アパートにつくまでね」

周囲を気にしながら、ままごとのような会話を楽しんでした。
終わりを告げるその時まで、互いだけを見つめ、網膜に焼き付けようとしているように。
軋むアパートの階段を上り、誰にも邪魔されない二人だけの世界の扉を開く。

「正樹……」
「酔いが回ったみたい。ちょっとフラフラする……」
「ドワーフのお風呂はやめておきましょう」
「やめるの?せっかく一緒に入ろうと思ったのに。それに少し汗をかいてしまったから、流したいんだけど……」
「正樹。じゃあわたしの膝の上に乗ってください」

フリッツの軽口にこくりと頷いた正樹を抱えて、フリッツは狭い部屋の中でくるくると回った。

「わ……あっ」

もがいたせいでバランスを崩し、薄い布団に足を取られた。
頭を打たないように、そのまま厚い胸に抱き留められて、正樹は耳を当てて心臓の音を聞いていた。




本日もお読みいただきありがとうございます。



にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ





関連記事

0 Comments

Leave a comment