FC2ブログ
FC2ブログ

Caféアヴェク・トワ 君と共に4 

どちらの仕事も終わった夜、約束通り松本は直と連れだってホテルのバーにいた。

チーフシェフの言いたいことは何となくわかっていたので、直はその場所に行くのは気が進まなかったのだが、同席しろと松本が言うので渋々ついてきた。
仕事の話では、逃げるわけにはいかない。
松本と飲みに出るのが初めてだったので、そこだけは少し楽しみだった。

「あ。おいしそう……」

洒落たカクテルが運ばれてゆくのを、視線で追う直に、チーフシェフが声をかけた。

「相良くんは遠慮しないでいいから、仕事の話が終わるまでカウンターで飲んでいてね。ここは僕のおごりだから、何を頼んでもいいよ。好きなものを注文してね。明日は休みだし、松本さんがいるから安心でしょう?」
「ありがとうございます」

自分と松本の事を、この人はどこまで知っているのだろう。顔が赤らむ気がした。
背を向けた直は、高い椅子に浅く腰を下ろした。
視線が合って、口数の少ないバーテンダーが、微笑んだ。

「いらっしゃいませ。何かお飲みになりますか?」
「え……っと、後ろのテーブルの方が注文したのと同じものをください。」
「かしこまりました」

「実はね、松本さん。話というのは他でもないんです。図々しいお願いだと分かっているんですけど、相良くんをうちのホテルの洋菓子部門にくれませんか?」
「くれ……?それはどういう?直の出向は、まだしばらく続くはずですが」
「相良君には短期の出向ではなく、このままうちに就職してほしいと思っています」
「ああ、そういうことですか」
「木本に預かってくれないかと言われた時は、正直、面倒なお荷物を背負わされたと思っていたんですよ。ケーキを作るのが得意だと言う話だったけれど、製菓をかじった程度で、分かり切った口をたたくような子は、この業界には掃いて捨てるほどいますからね。多忙な時期に新人を育てるのには、ちょっとなぁと難色を示したんです」
「そうですか。兄貴……木本はそんなことを何も言っていませんでした」
「あいつには、私がいずれこういう風に言い出すだろうと、わかっていたのかもしれません。しばらく様子を見て気に入らないようなら、返してくれても構わないとまで言いました。」「そうだったんですか」

松本には、そう言った木本の表情さえ見える気がした。

「相良くんは、素直で性格もいい。こちらが思った以上に戦力になってくれています。何より相良君がいつか独り立ちしたいのなら、うちのホテルの名前はきっと役に立つと思ったんですよ」
「木本に言われるまでもなく……直に上を目指す気があるのなら、その方が良いんじゃないかと、俺も考えたことが有ります」
「それなら話が早い。相良君に話をする前に、まず上司の松本さんに筋を通そうと思っていたのですが…あれ…相良くん?」

カウンターに座っている直が振り返って、にこにこと満面の笑顔を向けている。つられて、思わず松本も微笑んだのだが、いつもと様子が違っていた。

「うふふ~♡店長、乾杯~!」
「直……酔っぱらっているのか?おまえ、何を飲んだんだ?」
「オレンジジュースでっす~」
「ジュースでこんなに酔うわけないだろ?しようのないやつだな」
「オレンジジュースだもん……おれ、嘘なんかつかないよ……」
「もんって……ああ、わかった、わかった」
「店長……もう、話は終わった?ね、帰ろ?」

松本の腕をとり、直は涙ぐんで見上げていた。




直君も少し不安なようです。
ちゃんと伝えてあげなきゃね、松本。

(*´▽`*)「わかってるって。な、直」←能天気
(´・ω・`)「……うん」


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ



関連記事

2 Comments

此花咲耶  

ちよさま

> 此花さま~!お久しぶりです。
> お帰りなさいませ~!
> (o´∀`o)ノ .•*¨*•.¸¸♬

ちよさん、ただいま~(*´▽`*)お久し振りです~♡
>
> 21時から此花さまの新しいお話が
> また読めるのは嬉しい~!
> こちらにもHPにも沢山、ステキなお話がありますが、新しいお話が読めるのは、さらにお楽しみ倍増でっす!

ありがとうございます。書きますね~とか言って、逃亡していたので、うそつきこのちんでした。(´;ω;`)ウゥゥ
嬉しいって言ってくださって、ありがとうございます。此花もうれしいです。

> 直くん、松本のお話楽しみ~!

うふふ。ばかっぷるの、甘いお話になりそうです。

> お留守番することになっても……
> お戻りになるまで待っていてよかったです~
> ・゚゚(p>д<q)゚゚・

(´;ω;`)ウゥゥちよさん~、待っててくれてありがとうございます。
長いことお留守番させちゃって、ごめんね。

> これからは此花さまのペースで、
> ご無理をなさらないようにね。

逃亡しないようにがんばりまっす。(`・ω・´)

コメント、ありがとうございました。嬉しかったです。
がんばります。(*´▽`*)

2016/09/10 (Sat) 14:05 | REPLY |   

ちよ  

此花さま~!お久しぶりです。
お帰りなさいませ~!
(o´∀`o)ノ .•*¨*•.¸¸♬

21時から此花さまの新しいお話が
また読めるのは嬉しい~!
こちらにもHPにも沢山、ステキなお話がありますが、新しいお話が読めるのは、さらにお楽しみ倍増でっす!

直くん、松本のお話楽しみ~!

お留守番することになっても……
お戻りになるまで待っていてよかったです~
・゚゚(p>д<q)゚゚・

これからは此花さまのペースで、
ご無理をなさらないようにね。




2016/09/09 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment