FC2ブログ
FC2ブログ

caféアヴェク・トワの住人たち 6 

「おいおい、直が居なくなったって~?」

どこか嬉しそうな木本の声に、ぼさぼさの髪の松本が無精髭の浮いた顔をぼんやりと向けた。その顔は覇気がなく、視線も虚ろだった。

「茶化さないでください……余裕ないんすから。」
「あ~あ。何て面してやがる。ひでぇぞ、松本。」

着替えをする気にもなれず、松本のシャツの襟は薄汚れていた。

「自己嫌悪してんですよ。直が繊細なやつだって、十分わかっていたのに、俺は何のフォローもしてやらなかった。あ~、もう。どこへ行っちまったんだろう。製菓学校のダチとか、思いつく限りの所はあたったんすけど、わかんないんすよ。もっとちゃんと話すればよかった。」
「後悔先立たずを絵に描いたようだな。」

頭を抱える松本の苦悩っぷりは、ドsの木本にはたまらないようだ。
にこにこ笑いながら、楽しそうに松本の傷口を広げ塩を塗って来る。

「何とかしてやりたいよなぁ。おまえの直は黙って泣くタイプだろうしなぁ。そこに付け込む誰かに、どこかに連れ込まれてやられたりしてなけりゃいいけど……心配だな、松本。誰でも弱ってるときは甘い言葉に弱いからな。」
「兄貴……楽しんでますよね。」
「え?まさか~。可愛い弟分が落ち込んでるのを知ってて、喜ぶわけがないだろう?俺は心の底から心配してんだよ。直が無事ならいいなぁ~ってな。」
「よしてください。笑えません……」
「ま、諦めないでいれば、いつかは思いが届くんじゃねぇの?」
「そうは思えないっす。何なんすか、そのチープな慰め方と満面の笑み……腹立つわ~。殴りてぇ。」

ばたばたと足音がして、隼と周二が駆け込んでくる。

「……やっ、だっ。」
「あ~、もうっ!悪かったって言ってんだろ!」
「どうしたんすか?……つか、ねんね。なんで服着てんの?」
「松本さん。もう、放課後の「めのほよう」はお終いなの。」
「え?そうなの?つまんね……。」
「隼!考え直せって!テレビが壊れてるって嘘ついたのは、謝るから。」
「パパと一緒に、おうちで「おそ松さん」見るもん。わたくし、実家に帰らせていただきます~。」
「わ~~、隼~。」

どうやらテレビが壊れているという嘘が、ばれてしまったようだ。
そしてタイミングの悪い事に、ちょうど周二が見せたくなかったCMが流れた。
ぷよぷよの体が、二か月後にはまるで別人のように引き締まり、老若男女共に自信を取り戻して笑顔を浮かべている例のCMだ。

「きゃあ~♡すっご~い♡」

隼の瞳が期待にきらきらと輝いた。

「ぼくもライザ○プに、行く~。」
「やめろ~!松本~!なんか言ってくれ。隼~!お前がムキムキになって、どうすんだよ。」
「そうか……実家!もしかすると、直は家かもしれねぇな。」
「ん~?」
「ありがとう、ねんね。直の部屋を調べてみる。」
「じゃあね。松本さん。ぼくも結果にコミットで頑張ります。目指せ、シックスパック。」
「おう。頑張れ。」
「隼~~!カムバック~~!!!」

虚しく響く周二の叫びは、もう隼の耳には届かなかった。
隼の言葉にヒントをもらった松本は、直の部屋へと急いだ。




本日もお読みいただきありがとうございます。
ドsの木本は、松本の事を心配しながらも、楽しくてたまらない様子です。
(*つ▽`)っ))) 「だから~、心配してるって~。」←木本

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ





関連記事

2 Comments

此花咲耶  

けいったんさま

> 直が、いなくなっちゃったよ~~~。・゚・(つД≦`)・゚・。by松本
> と、心の中では 号泣状態でしょうね!

(´・ω・`)そうなんだよ……どこへ行っちまったか、見当がつかねぇんだよ。直……

> 店に 新しいシェフは来るし、丹精込めて作ったケーキも採算に合わなし、松本からも言われるし、で 
> 直が、「もう 自分は用無し」と、思ってもしょうがないよねー
> でも 頭真っ白の時に 松本は 直の事を思っての 何か重要な話しをしてたんじゃないのかな?

Σ( ̄口 ̄*) どきっ。
そうなんです。言いかけたのは大事な話だったんですが、直は全部聞かずに消えてしまいました。
傷ついた直くんは、今どこに……。

> ところで 隼が ライ〇ップに行くって~~!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
> 周二、アンタ!
> 可愛い隼が ムキムキマンになってもいいの!?
> 何が何でも 阻止しなさい!ソコノ(#`・ω・´)σ デクノボゥッッ!!!...byebye☆

(〃゚∇゚〃) ライザ〇プ~♡
たぶん、女性向けコースを勧められて、しょんぼり帰ってくるはずです。

(´・ω・`)……シックスパック~
こちらには、いつものオチがちゃんとついてそうです。
コメントありがとうございました。(〃゚∇゚〃)

2015/11/11 (Wed) 14:41 | REPLY |   

けいったん  

直が、いなくなっちゃったよ~~~。・゚・(つД≦`)・゚・。by松本
と、心の中では 号泣状態でしょうね!

店に 新しいシェフは来るし、丹精込めて作ったケーキも採算に合わなし、松本からも言われるし、で 
直が、「もう 自分は用無し」と、思ってもしょうがないよねー
でも 頭真っ白の時に 松本は 直の事を思っての 何か重要な話しをしてたんじゃないのかな?

ところで 隼が ライ〇ップに行くって~~!Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ
周二、アンタ!
可愛い隼が ムキムキマンになってもいいの!?
何が何でも 阻止しなさい!ソコノ(#`・ω・´)σ デクノボゥッッ!!!...byebye☆



 

2015/11/11 (Wed) 13:38 | REPLY |   

Leave a comment