FC2ブログ
FC2ブログ

パーティ 

厨房で片付けをする直に、松本が声をかけた。

「直。周二さんの誕生日ケーキの配達に、一緒に行くか?」
「店長の上の人なんでしょう?おれなんかが、付いて行っても良いんですか……?」
「俺の大事な人たちだから、いつか直に会って欲しいと思っていた。いい機会だから行こう。」
「でも、もし失礼なことをして怒らせてしまったら、店長に迷惑がかかるかもしれないし……」

言葉を選びながら、遠回しに断ろうとする直の心中は分かっている。
松本が木庭組という組織の一員だと知って、なるべくそこに触れずにいた直だった。
それは松本にも、十分伝わっていた。

「確かに……直のケーキが気に入らなかったら、周二さんは責任とって俺にエンコしろっていうかもなぁ。」
「エンコ?」
「落とし前に、指を詰めろってことだよ。」
「ひっ……」

直は蒼白になった。

「あのっ……お、おれ、ケーキのデコレーション、もう一度やり直します。ルセットは黒崎さんがくれたものだから大丈夫だけど、デザインをその場の勢いで決めてしまったから。あのっ、もっと凝った物に。」

大慌てで冷蔵庫から生クリームを取り出して、泡立てようとする。
気持ちが急いているせいで、ボールが滑って調理台から落ち盛大な音を立てた。

「ああっ……すみません。」

取り落とした泡だて器が、床に転がった。

「直。落ち着け。」
「……店長が、そんなことになったら……おれ、どうしたら……」

直は涙ぐんだ。
羽を広げて包み込むように、大きな腕が直を抱く。

「冗談だよ。そんなことを言うような人間は誰もいない。直は、俺が893だって思い出して怖くなったんだろ?」
「……」
「馬鹿だな。直の知ってるのは、テレビや映画の中の893だろ。俺の組はちゃんと、正業を持っているし、木本の兄貴にはこの店で会ったことあるだろ?」
「すごくかっこいい人でした……でもどこか得体のしれない影みたいなものがあって、おれはやっぱりちょっと怖かった。」
「そうか。兄貴には、隠しきれない凄みってものがあるからな。……つか、雑巾貸せ。床拭いてやるから。」
「あっ……はい、お願いします。」
「それにな。何があっても、どこにいても直は俺が守るから、安心しろ。」

我に返った直は、ケーキの中に入れたドライアイスを確認し、ネームプレートに間違いがないか松本に見せた。

「ああ、これでいい。ねんねの注文通りだ。さ、行くぞ。」

直は不安げな顔のまま、松本の背中を追った。
事が起これば指を詰めるのは冗談だと言ったが、本当にそうだろうか。
直が映画や本で知る893と言えば、肩で風を切って喧嘩を売り、女を食い物にし、弱いものから金を巻き上げるような恐ろしい存在だった。
柔和で人懐こい松本が、たまに見せる激しい感情の奔流を、直も垣間みたことがある。
それは決して直に向けられたものではなく、むしろ直を守るために迸った物だったが、もしも松本の慕う誰かが直に敵意を向けた時、松本はどうするのだろう。
ケーキの箱を抱えて小躍りするように先を歩く松本を、泣きそうな気持で、直は見つめていた。




お久しぶりです。(〃゚∇゚〃)
短編ですが、お付き合いくださるとうれしいです。  此花咲耶

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ




関連記事

2 Comments

此花咲耶  

けいったんさま

> 直く~ん、心配御無用だから~~!

(´・ω・`)どきどき……してます。
>
> 確かに 松本の上司 木本は 凄みがあって ド・ド・ドSで 変態だけで 近くに居るだけで ( ゚ω゚;)ブルッ と しちゃうけど…

Σ( ̄口 ̄*) そんな怖い人だったんだ。うわぁ~。おれ、なんかやらかしそう~
>
> その上の 周痔・・・周二は、どうって事ない ヘタレだからね♪
もし 何かあったら 松本が居るし、それに 隼パパ 沢木も 居るから 大丈夫!!

ヾ(。`Д´。)ノこら~!けいったん!てめぇ、いい加減にしろよ~!
沢木の前と態度が違いすぎだろ!
>
> 此花さま、久し振りに 隼に会えるのが 楽しみです。
> 相変わらず 必死に男気を持とうとする天然系君かな?
> あー・・・、 ついでに 周二も・・・
> ((苦笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ...byebye☆

隼ちゃんはきっと相変わらずです。まっぱでつながれているはずです。
(〃゚∇゚〃) 「もうすぐ借金終わるはずです~♡」
中々お絵かきができなくて、つまんないです。
楽しいコメント、ありがとうございました。

(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚「隼、あいつがおれのこと馬鹿にするんだよ~」
「だいじょぶ。愛にはいろいろあるもんなんだよ、周二くん」

2015/10/11 (Sun) 16:35 | REPLY |   

けいったん  

No title

直く~ん、心配御無用だから~~!

確かに 松本の上司 木本は 凄みがあって ド・ド・ドSで 変態だけで 近くに居るだけで ( ゚ω゚;)ブルッ と しちゃうけど…

その上の 周痔・・・周二は、どうって事ない ヘタレだからね♪

もし 何かあったら 松本が居るし、それに 隼パパ 沢木も 居るから 大丈夫!!


此花さま、久し振りに 隼に会えるのが 楽しみです。
相変わらず 必死に男気を持とうとする天然系君かな?
あー・・・、 ついでに 周二も・・・
((苦笑い…))○o。(;゚∇゚)ノ_彡☆ハハハッ...byebye☆

2015/10/11 (Sun) 14:23 | REPLY |   

Leave a comment