FC2ブログ

Café  アヴェク・トワへようこそ 2 

荒木は苛々していた。
松本が即決で雇うと決めた経験者の相良が、思ったほど役に立たないのを目の当たりにしていたからだ。

「松本さん。もう一度聞くけど、あの子本気で採用する気?」
「そうだけど。何か問題あるか?」
「小さい店だからさ、厨房も忙しいときには、ホールに出るだろう?あいつ、恐ろしいほどどんくさいんだ。人前は使えないぜ?断るつもりなら早いほうがいい。」

その時、ホールで派手な破裂音が響いた。

「ほら、また割った。今度はグラスだな。」

ため息をついた荒木が事務所の扉を開けると、相良がトレイを抱えて呆然としていた。

「怪我はなかったか?」

松本の声で、はっと我に返った相良が頭を下げた。

「すみません……おれのミスです。すみません……」
「ごめんね。後ろ通った時、当たっちゃった?」
「ううん……そんなことない。手が滑ったんだ……こちらこそ、ごめんね。」

床一面に運んでいたらしい爽やかな水色が、零れていた。
他のスタッフはてきぱきとモップでふき取ってゆく。
荒木は彼らの対応に満足しながらも、立ち尽くす相良に対するいら立ちを隠せなかった。

「相良くん。君さぁ、開店前にここの食器、全部割る気なの?」
「すみません……」
「もう何度目だよ。正直、謝罪の言葉は聞き飽きたよ。菓子衛生士の資格はあるし、フロアの経験もあるって聞いていたけど本当なの?バイトより使えない本採用なんて話、聞いたことがないよ。頑張ってるあの子たちにも、悪いと思わないか。君の時給は、彼女たちよりもずっと高いんだよ?大体さぁ……」
「荒木!」

松本は話の腰を折ると、荒木を事務所に引っ張り込んだ。

「ごめん。こいつとちょっと話するから、君らは休憩入ってて。直、賄いお願いできるかな?グラスの事は気にしなくていいからね。」
「……はい。」

「やった~。相良くんの賄いっておいしいんだよね。」
「この前のふわふわオムレツもおいしかったし。」
「……ありがと。」
「大丈夫だから、がんばろう?ね?」
「うん……」

相良はぐいと目をこすった。
一番年長者なのに、仲間内で足を引っ張っているのが情けなかった。

ちらと松本は相良に視線を送った。
スタッフの中では、浮いている風はない。
ほっと一息ついて、松本は荒木に対峙した。




本日もお読みいただきありがとうございます。
チーフシェフの荒木は、相良直の振る舞いに苛立ちを隠せません。

Σ( ̄口 ̄*) 「あ。またグラスを割りやがった。」
(´・ω・`) 「……すみません……」
(`・ω・´) 「直。気にすんな。」
(つд・`。)・゚「……はい……」

にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ





関連記事

3 Comments

此花咲耶  

けいったんさま

途中で投稿してしまいました。すまぬ~

お読みいただき、ありがとうございます。
暑中お見舞いも嬉しかったです。けいったんさんも、お身体にお気を付けてお過ごしくださいね。(〃゚∇゚〃)

2015/08/03 (Mon) 21:21 | REPLY |   

此花咲耶  

けいったんさま

> 今作品は、「隼と周二」のスピンオフ的な感じですね。
> 今回 主役の松本
> σ( ̄、 ̄*)ん~~ 、そう言えば これまで あまり スポットライトを浴びてなかったような…
> で、張り切っているんだね、松本は♪

はい。新しいキャラと設定を考えようと思ったのですが、ちょうど良いところに松本が転がっていました。
(*つ▽`)っ)))いやいや、俺、自然体っすよ~←大張り切り。

>
> ところで トコトン ドジっ子な相良くん
> 今は 食器を割りまくって 暗く落ち込んでいるようですが、いつか 彼が キラキラ輝く時が来ると 信じています!
> ☆*。:゚*キラキラヾ(*゚∀゚*)ノキラキラ.゚。+*☆

(〃゚∇゚〃) いつか、きらきらになれるように頑張ります。
>
> 夏休み突入で 一日中居る息子と 時間が空けば 一人暮らしの母の所に行かなきゃいけないので 時間に余裕が無くて 
> 中々 コメを書く時間も余裕もありません。

おお~、お忙しいですね。でも、お元気でいるのがわかって安心しましたよ。(*´▽`*)

> でも 楽しく読ませて貰ってますから~~!
> 暑い日が続いております。熱中症に気を付けて くれぐれも お体に無理の無い様に お過ごし下さいませ。
> ヽ(*^-^o【─+゚*。─暑中見舞い─。*゚+─】o^-^*)ノ...byebye☆




2015/08/03 (Mon) 21:16 | REPLY |   

けいったん  

此花さま、オヒサ(*^ω^σ)σイェーイ・…━★

今作品は、「隼と周二」のスピンオフ的な感じですね。
今回 主役の松本
σ( ̄、 ̄*)ん~~ 、そう言えば これまで あまり スポットライトを浴びてなかったような…
で、張り切っているんだね、松本は♪

ところで トコトン ドジっ子な相良くん
今は 食器を割りまくって 暗く落ち込んでいるようですが、いつか 彼が キラキラ輝く時が来ると 信じています!
☆*。:゚*キラキラヾ(*゚∀゚*)ノキラキラ.゚。+*☆

夏休み突入で 一日中居る息子と 時間が空けば 一人暮らしの母の所に行かなきゃいけないので 時間に余裕が無くて 
中々 コメを書く時間も余裕もありません。
でも 楽しく読ませて貰ってますから~~!
暑い日が続いております。熱中症に気を付けて くれぐれも お体に無理の無い様に お過ごし下さいませ。
ヽ(*^-^o【─+゚*。─暑中見舞い─。*゚+─】o^-^*)ノ...byebye☆

2015/08/03 (Mon) 12:14 | REPLY |   

Leave a comment