FC2ブログ
FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶり~ふでっす!(*⌒▽⌒*)♪ 

字書きの端くれになってから、大好きな幕末、しかもその中でも涙なくしては語れない会津のお話をいつか書こうと思って何年も経ちました。

拙作の「雪うさぎ」、「命一葉」は、背景設定を会津藩に(~のようなもの)しています。

「命 一葉」はほとばしる感情のままかき上げたものですが、いつかきちんと形にしたいと思っておりました。

ただ、背景をきちんと調べてからでないと、この話を膨らませることはできないと思っていました。

しかも、BLという特殊な設定でもありますし、ひんしゅくを買う恐れもあります。
どれほど大好きでも独りよがりになってしまったら……と思うと、なかなか筆が進みません。
資料を読めば読むほど、いじめっこモード炸裂しそうです。

どれだけ好きか読み手さまに伝えることができたら、大丈夫かな。

ここしばらくは読書三昧で、まだ作品として発表できるのには時間がかかりそうですが、もう少し待っててください。

生存報告だけしておきます。

またね。(〃゚∇゚〃)
関連記事

- 2 Comments

此花咲耶  

nichika さま

> ウゲ==まさかのPCが1年半で故障(ノД`)・゜・。

(´;ω;`) うっ……それは大変でしたね。PCのある暮らしに慣れてしまうと、ない生活はとても考えられません。
> うぅ最近のは根性が足らんのか。。。持ち運びもしてないのに(泣)
> 長期保証未加入やっと戻ってきたので溜まったメール片づけっとこのボヤキ
> 訪問先へグチりながらですみません!

長期保証は、必要ですぞ。(`・ω・´)←此花も、一度痛い目に遭ってからは、必ず保障に入るようにしています。nichika さんも入っておこうね。
>
> 「雪うさぎ」、「命一葉」こちら観潮楼の作品ですよね。
> お書き手師とお絵師のコラボが素敵です。 BL知らず読みふけたのですか(笑)

この背景が大好きなのです。
会津の至誠が長くほったらかしにされていたこと。藩公が固く口を閉ざしたこと。書きたいことが色々あります。背景がぶれないように、今は年表を制作中です。
脳みその容量が少ないので大変なのでっす。(`・ω・´)
不謹慎だと言われないように、頑張ります。

またね。コメントありがとうございました。お返事遅くなってごめんね。(´・ω・`) すまぬ~

>
> 時が過ぎると書き手師様にも違い場景がありそうです。
> 楽しみにしてますね。

2014/10/20 (Mon) 13:47 | REPLY |   

nichika  

お久しゅうぶりです~~~

ウゲ==まさかのPCが1年半で故障(ノД`)・゜・。
うぅ最近のは根性が足らんのか。。。持ち運びもしてないのに(泣)
長期保証未加入やっと戻ってきたので溜まったメール片づけっとこのボヤキ
訪問先へグチりながらですみません!

「雪うさぎ」、「命一葉」こちら観潮楼の作品ですよね。
お書き手師とお絵師のコラボが素敵です。 BL知らず読みふけたのですか(笑)

時が過ぎると書き手師様にも違い場景がありそうです。
楽しみにしてますね。

2014/10/18 (Sat) 23:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。