FC2ブログ

漂泊の青い玻璃 49 

それでも、父がアニメ制作に関わり、忙しくしていると琉生の事を忘れてくれるのではないかと兄達は期待した。
実際、放映後の反響は大きく、すぐに二期の制作が決まったほどだ。
尊もテレビで見たらしく、隼人に連絡をしてきた。

「隼人。親父のあれ、見たか?」

その一言で、互いに判ってしまう。

「ああ。琉生には見せたくないな。話が重くてさ、俺は何だか嫌な気分になったよ。」
「僕には、主人公が求める少女が琉生に見えたよ。」
「俺もだ。」

ロボットアニメでありながら、描かれているのは純愛だった。
主人公の操縦する戦闘ロボットが対峙する敵の人型ロボットには、彼を愛した娘の感情が組み込まれていた。
内戦ではぐれ、敵兵に惨殺されたと思われた彼女は、主人公とはぐれた後、重傷を負いながら敵の手に落ちていた。科学者たちの手で拷問のような長い人体実験を受けた末に、彼女はぼろぼろの身体と心を切り離される。
精神だけの存在となった彼女は殺戮兵器として洗脳され、ロボットを動かす電子頭脳に閉じ込められた。彼女もまた、愛する少年の仇を求めていた。

最終回、主人公は敵のロボットを破壊するが、その時、壊れた回路から偶然に流れ込んできたデータの中に娘の存在を見つけ、今まで自分が誰と闘っていたかを知る。
本体が傷ついた事で、洗脳が解け、彼女は失った記憶を取り戻していた。突然戦意を失った彼女は、目の前にいるロボットの操縦席にいるのが愛する少年だと知る。
だが恋人を抱きしめようにも、彼女には身体が無かった。
金属の軋む腕に、彼女は絶望する。

敵のロボットが失った恋人の形代と知り、少年は宇宙空間で諸共に誘爆しようとした。
彼等には、これ以上の戦闘に意味はなかった。

最後の場面。
閃光と共に、宇宙塵となって漂う主人公の指に、破壊された彼女の宿った回路のコードが切なくまきついていた。

「やっと……」
『やっとめぐり会えた……』

しかし、物語はそこでは終わらない。
回収された二人は、やがて一体の戦闘ロボットの回路に組み込まれることになる。

*****

尊は父の手がけたアニメを見て、複雑な思いだった。
恐らく父の心の中には、今も変わりなく亡くなった義母が存在している。端々に気付いてしまうほど父の思いは深く、尊の背筋を冷たいものが流れた。

二期では、主人公が再び侵略者と闘う展開になっていた。
新しい主人公は、二人の遺伝子を操作して、培養液の中で生まれた少年。
どこか、二人に似ている少年は、何も知らされずに過酷な訓練を受け、最新兵器を搭載した新型ロボットに乗務することになった。
少年の両親となった実体のない二人は、性能を駆使して少年を守ろうとする。

*****

アニメの放送日には、隼人は家に帰る時間をずらし、琉生の元でわざとゆっくり過ごす。
元々あまりテレビを見ない琉生は、気付いているのかどうか、何も言わなかった。
表面的には平和に、琉生と兄達との時間は穏やかに過ぎてゆく。

宇宙のどこかで星が滅亡しても、光が地球に届くには時間がかかるように、このまま琉生が成人するまで何事も無ければいいと尊も隼人も願っていた。

だが、どれほど細心の注意を払っていても、綻びは一瞬で蟻の一穴のように、簡単に全てを崩壊させる。
尊と隼人の愛する弟は、指の間から流れ落ちる水のように、彼らの手の中から零れ落ちた。




本日もお読みいただきありがとうございます。(`・ω・´)

[壁]ω・)思わせぶり~ふな文章で、続きます。
とうとう琉生の所に寺川パパが……ε=(ノ゚Д゚)ノ ぴ~んち!
お兄ちゃんズは、琉生を守れるのか……


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ



関連記事

2 Comments

此花咲耶  

nichika さま

> なんかTVと、3次元と中継してるようです。

 (〃゚∇゚〃) きゃあ~、ありがとうございます。

> こ、これは、すげ====是非TVアニメの画像を求む~~← ぇえ?

nichika さんの想像力を刺激できたみたいで、うれしいです。そのうち、SFもいいかもですね~
[壁]ω・)でも、お絵かきする暇がないのです。分身の術を使いたいです。

> いよいよ、寺川パパの危ない心理が展開するのか。

 ( -ω-)y─┛~~~~危なくないし~妻に逢いに来ただけだし。←寺川パパ
>
> お話は全然関係ないのですが、「流星の絆」って古いドラマがありました。
> あそこのカレー食べたいな。←また意味の無い事を。。。

気になってるんですけど、まだ見てないのです。カレーが出てくるんですね。
お兄ちゃん達とは、すごく仲よしなのでこのままの暮らしが続けばいいのにね。←

コメントありがとうございました。(〃゚∇゚〃)

2014/08/09 (Sat) 20:26 | REPLY |   

nichika  

すごい!!!

なんかTVと、3次元と中継してるようです。
こ、これは、すげ====是非TVアニメの画像を求む~~← ぇえ?
いよいよ、寺川パパの危ない心理が展開するのか。

お話は全然関係ないのですが、「流星の絆」って古いドラマがありました。
あそこのカレー食べたいな。←また意味の無い事を。。。

2014/08/08 (Fri) 23:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment