FC2ブログ
FC2ブログ

朔良咲く 12 

島本は、何故か彩の事も知っていた。

「織田は朔良姫のリハビリにも、付き合ってくれていたんだろ?卒業前も学校に来ていなかったから、ずっと病院に付き添っているんだろうと思っていた。」
「あんたはおにいちゃんの何を知っているの?」
「……朔良姫の父親の会社に入社したことくらいは、聞いているよ。同級生だから、その位の話は入って来る。良かったな。」
「なにが?」
「何がって……好きな奴が父親の会社に入社したってことは、ずっと傍に居てくれるんだろう?それって、ずっと朔良姫が望んできたことじゃないか。いくら鈍感な俺でもその位は分かる。やっと長年の思いが通じたんだなと思ったよ。」
「あんたさ……、馬鹿なのは知っていたけど、思い込みが激しいのは相変らずなんだね。少しは成長しているのかと思って理由を聞いてみたのに、がっかりした。」
「……え?」

がっかりしたと言われ、島本の視線が泳いだ。

確かに島本は朔良が事故に遭った時、言いようのないショックを受けた。
これまで自分が朔良にどれほど惨いことを課して来たか、嫌がるのを無理やり傍に置き弄り続けた朔良を突然失って、島本は非道に対する天罰を喰らったような気持ちになった。

失って知った朔良への思いと、激しい喪失感に島本は打ちのめされた。
自分勝手で我儘な一方的な思いを打ち付け、一つ下の美しい少年を蹂躙したことを、今となっては、どれだけ後悔しているか告げるのさえためらわれる。
どれ程なじられても、返す言葉もない。
好きな相手をいじめる不器用な小学生のように、島本は暴力で朔良を欲しいままに扱った。
その事実は、一生消える事は無い。

「おにいちゃんは事故の責任を感じて、大学に行くことも夢も全部諦めたんだ。それなのに良かったな、なんてよく言えるね。弟みたいな僕の為に、おにいちゃんは何でそこまでするんだよっ!馬鹿っ!」
「……朔良姫?」

島本は、突然激高し、支離滅裂な言葉をぶつけて来た朔良に驚いていた。

「違うのか?」
「自分は全部諦めたくせに、おにいちゃんは僕のリハビリにずっと付き合ってくれたんだ。事故だって自分が悪いわけじゃないのに、僕はそれを当たり前だと思ってたんだ。そんな話あると思う?どう考えたっておかしいだろ?おにいちゃんだけ夢を諦めるなんて、余りに理不尽で不公平だろ……?」
「朔良姫……」
「違う……馬鹿なのは僕の方だ……傍に居てくれるのが嬉しくて、何も気が付かなかったんだ。おにいちゃんに罪滅ぼしをしなきゃいけないのは、僕なんだ……だから、離れなきゃいけないって思って……」

不意に、ぽろ……と朔良の頬を涙が転がり落ちた。

島本は様子の違う朔良に戸惑っていた。織田彩と上手くいっているとばかり思っていたのに、朔良は傷ついていた。
気の強い朔良が、まさか泣くとは思わなかった島本は、思わず椅子を引き出して、座らせた。

「朔良姫。俺が理学療法士になったって、何の罪滅ぼしになるとも思っていない。ただ、馬鹿だけど、俺なりに考えたんだ。」
「何を……?」
「朔良姫がどこかで苦しんでいるなら、俺はせめて代わりの誰かを助けようって……。」

それは、島本なりの贖罪と言えるかもしれない。





本日もお読みいただきありがとうございます。(〃゚∇゚〃)

ヾ(。`Д´。)ノ「綺麗事並べたって、駄目だからな、ぼけ~、かす~!」

Σ( ̄口 ̄*) 「さ、朔良姫泣いた……?」

(つд・`。)・゚ 「目にゴミが入った……」

(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+「不器用だな、朔良姫。」

( *`ω´) 「うるさいわ、ぼけ~かす~」



にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ



関連記事

5 Comments

此花咲耶  

nichikaさま

> 島本が真剣になったのが、秘めた本気のあらわれでしょうか。。。 姫にこの想いが届くかな?出会いが悲惨だしね

そこが一番のネックです。きっと朔良は許せないだろうと思います。
どうなるかなぁ……(´・ω・`)

> ほぼ横レスですが 三段活用~~顔文字がそうなってきてますよね
> 私的に『4コマ漫画、いただきました♪』 此花ちんを表したいです(鬼っ子)¡¡¡

(〃゚∇゚〃) 使い回しの顔文字なのです。うふふ~
コメントありがとうございました。

2014/03/03 (Mon) 21:01 | REPLY |   

nichika  

なるほど!!!

島本が真剣になったのが、秘めた本気のあらわれでしょうか。。。 姫にこの想いが届くかな?出会いが悲惨だしね

ほぼ横レスですが 三段活用~~顔文字がそうなってきてますよね
私的に『4コマ漫画、いただきました♪』 此花ちんを表したいです(鬼っ子)¡¡¡

2014/03/03 (Mon) 01:02 | EDIT | REPLY |   

此花咲耶  

拍手コメントさま

(〃゚∇゚〃) 段々、朔良があんぽんたんキャラに……
ぼけ~、かす~しか言ってませんね。
島本のことを許したわけではないので、ぼろカスです。ハイエナと言えば、ブチハイエナの子どもはとてもかわいいです。
島本もろくでもない奴ですが、ちょっとだけ良いところもあるのです。

(`・ω・´) あいつにいいところなんて、ないっ!←容赦ない朔良
Σ( ̄口 ̄*) はうっ……←島本

コメントありがとうございました。(〃゚∇゚〃)

2014/03/03 (Mon) 00:05 | REPLY |   

此花咲耶  

奈々さま

> はじめまして。嘘つきな唇から読ませていただいています。

(〃゚∇゚〃) きゃあ、はじめまして。

はじめは野球少年とBLが私の中で結びつかなかったんですが、野球部の背景が進学校の弱小球団というのと、里流くんが弱い体質で健康になるためにも入部している。ということで、自然とお話に入り込めました。

お読みいただきありがとうございます。お話しに入り込めたということで、すごくうれしいです。
実は体の弱い野球少年設定は、とても好きだったりします。カテゴリーの中「真夜中に降る雪」の設定もそうでした。もしよろしければお読みになってみてください。(*ノ▽ノ)キャッ~宣伝です~

・・・そのなかでも好きだったのが、朔良姫です。つぎのお話が朔良姫でメチャメチャいまドップリ浸かっています。意外だったのが島本くんです。えー彼こんなキャラだったっけ?でも意外性がドキドキしますね。

此花は里流が好かれるかと思っていたのですが、意外にも朔良姫を好きだとおっしゃって下さる方が多くて、驚いています。BL奥が深いです。(。’-’)(。,_,)ウンウン

理学療法士って難しいですよね。でも考えたらここの高校レベル高かったんだ。じゃあ普通に考えても基礎学力はめちゃ高い。たとえ高校でちょっとサボってたとしても本気でまたやれば大学も国立ねらえるじゃん。だからまた彩くんも頑張って欲しいな。そして朔良姫も。なにか目指してほしいな。

三段論法のようです。(〃゚∇゚〃) 深くお読みいただき、ありがとうございます。彩は仕事の中から、子供たちと関わり、生きがいを見つけてくれればいいなと思っています。朔良も何か見つけるかな……

(`・ω・´)僕、がんばる!
(´-ω-`)でも、朔良は筋金入りの根性なしだからな~
( *`ω´)なんだと~、ぼけ~、かす~

あと、作者様の後書きの顔文字が好きです。ながながと失礼しました。良いお話と出会えて嬉しいです。有難うございます。

(〃^∇^)o彡うふふ~ありがとうございます。
こちらこそお読みいただきありがとうございます。コメントもありがとうございました。うれしかったです。
これからも、よろしくお願いします。(〃゚∇゚〃)

2014/03/03 (Mon) 00:00 | REPLY |   

奈々  

はじめまして。嘘つきな唇から読ませていただいています。はじめは野球少年とBLが私の中で結びつかなかったんですが、野球部の背景が進学校の弱小球団というのと、里流くんが弱い体質で健康になるためにも入部している。ということで、自然とお話に入り込めました。・・・そのなかでも好きだったのが、朔良姫です。つぎのお話が朔良姫でメチャメチャいまドップリ浸かっています。意外だったのが島本くんです。えー彼こんなキャラだったっけ?でも意外性がドキドキしますね。理学療法士って難しいですよね。でも考えたらここの高校レベル高かったんだ。じゃあ普通に考えても基礎学力はめちゃ高い。たとえ高校でちょっとサボってたとしても本気でまたやれば大学も国立ねらえるじゃん。だからまた彩くんも頑張って欲しいな。そして朔良姫も。なにか目指してほしいな。あと、作者様の後書きの顔文字が好きです。ながながと失礼しました。良いお話と出会えて嬉しいです。有難うございます。

2014/03/02 (Sun) 22:10 | REPLY |   

Leave a comment