FC2ブログ
FC2ブログ

嘘つきな唇 44 

彩は目を逸らすことなく、里流の視線を受け止めた。
何気なく口にした自分の言葉が、里流の支えになっていたことに驚く。

「そうか……」

「おれが喘息の発作を起こして倒れた時に、彩さんが言ってくれたんです。チームメイトにも迷惑をかけてばかりで、もう部活を止めろって言われるだろうなって覚悟した時でした。」

「覚えてないが、俺は里流にそんな大層なことを言ったのか……。それなのに、俺ときたら里流にあんなこと……」

「あんな……って?先輩、里流に何かしたんですか?」

沢口が言葉尻を捕らえて、先を知ろうとする。
だが彩に、真実を言えるはずもなかった。

「沢口ったら!もういいよ。おれは、彩さんにも弱いところや駄目な所があるって分かっただけで、十分なんだから。」

「ふんっ。里流は、また綺麗ごとを言ってごまかそうとしてる。どうせ、一番肝心なことは聞けずじまいなんだろう?」

「……」

黙りこくってしまった里流の顔を覗き込んで、沢口はふふんと意地悪くほくそ笑んだ。

「ほら見ろ。」

里流は唇を噛んで、きっと睨みつけた。

「……何か、すごく腹立つ。何でもわかってる風なこと言うな。」

「悔しかったら、俺の前で先輩にきっちり聞いてみろよ。里流は、あの頃よりは成長してるんだろ?今度は先輩に追って貰うんだろう?」

両者の会話に入れない彩は、自分に何を聞きたいんだと振った。

「今更、隠し事はしないよ。里流。俺に何が聞きたいんだ?」

「沢口が余計なこと言うから……俺はこれ以上求めないって決めたのに……ばかっ。」

里流は小さく沢口に蹴りを入れた。

「てっ!」

「求める?里流が欲しいものって、俺が持ってるものなのか?良いぞ。俺が持ってるものなら、里流にやるから言ってみろ。何が欲しいんだ?」

「あ……あの。」

泣きそうな里流に、彩はこの上なく優しい顔を向けた。
思わず縋ってしまいそうになる。
決して求めないと決めたはずなのに、里流の決心は好きな人の笑顔に懐柔されあっさりと崩壊してしまった。

「おれが聞きたかったのは、織田朔良……のことです。」

「朔良?ああ、最近は会ってないな。今は一人でプールに通っているみたいなんだ。伯父さんが言ってたんだが、大分良くなってるらしい。」

「あの……朔良は一人でリハビリしてるんですか?」

「リハビリに付き合ったのは、二年間だけだ。最初は足も下ろせなかったんだが……ん?何か話がかみ合わないな。里流、朔良がどうしたのか?学年は同じでも、確か同じクラスになったこともなかっただろう?」

「あ~あ。日本語に通訳がいるのかよ。しっかりしろよ、里流~。すみません、先輩。里流は先輩が朔良姫の傍に居るって言ったのを、付き合うって理解していたみたいなんですけど、違うんですか。」

「俺は朔良のリハビリに付き合うって言ったはずだが。」

「……朔良は彩さんの事をいつも見て居たから、そうなのかと思って。傍に居るって、そういう意味じゃなかったんですか……」

最後の方は、もう言葉にならず、顔から火が吹く思いで口の中で呟いた里流だった。




本日もお読みいただきありがとうございます。(〃゚∇゚〃)

どいつもこいつもだめっこばかり……と、読み返して気がつく此花です。

つか、エチはいつだ~~?(°∇°;)


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ



関連記事

2 Comments

此花咲耶  

けいったんさま

> 里流一人だけでは 言い出せない言葉
> でも 親切で ちょっとお節介な沢口が居てくれるから 気になっている事柄は 全て 聞いておけばいいんだよ!

沢口が友達でいてくれてよかったです。 ヾ(〃^∇^)ノ何とかいい方向に転がりはじめました。

>
> 朔良の事も やっと誤解が解けそうだし~(o^-^o) ウヒッ

(〃ー〃)うふふ~
>
> このまま 彩と里流が 前の様に 仲良くなればいいんだけど、此花さまだからなぁ~
> きっと 何か 起こるはず!
> でしょ、でしょ?ヾ(・´_`・ )ネェネェ...byebye☆

♪ψ(=ФωФ)ψえ~、そんなことないです~
此花はハピエンしか書いたことないですもん~■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ
コメントありがとうございました。
ハピエンに向けて頑張ります。(`・ω・´)

2014/01/28 (Tue) 21:02 | REPLY |   

けいったん  

里流一人だけでは 言い出せない言葉
でも 親切で ちょっとお節介な沢口が居てくれるから 気になっている事柄は 全て 聞いておけばいいんだよ!

朔良の事も やっと誤解が解けそうだし~(o^-^o) ウヒッ

このまま 彩と里流が 前の様に 仲良くなればいいんだけど、此花さまだからなぁ~
きっと 何か 起こるはず!
でしょ、でしょ?ヾ(・´_`・ )ネェネェ...byebye☆

2014/01/28 (Tue) 14:02 | REPLY |   

Leave a comment