FC2ブログ
FC2ブログ

嘘つきな唇 43 

二人の首に腕を回して、肩に顔を埋めた彩が言葉を絞り出した。

「ごめん。……沢口。俺が悪いんだ。里流が悪いんじゃない。里流を責めないでくれ。」

「え……?それって、どういう?」

里流が身じろいだのを感じたが、彩は話し続けた。

「今でも俺を慕ってくれていると知っていて、傷付けたんだ。里流がもういいと言ったのは、俺がぶちまけた本性を知っているからだ。」

「彩さん、その話はもう……」

「自分でも嫌になるほどガキだと思う。片親の里流が大学に行くのは、金銭的にも相当な苦労があると分かるのに、昨日俺は素直に喜んでやれなかった。それどころか大学に行ってると嬉しそうに話をする里流が妬ましくて、自分だけどうして夢をかなえられないんだって苛立った。俺の家庭の事情は、誰のせいでもないのにな。」

「先輩の夢って、なんだったんですか?」

沢口の前に立つ彩は、あの日の彩だった。少し照れくさそうに夢を口にした。

「教師だよ。運動能力の優れている子は、ほっといても伸びてゆくだろう?自信がなくて踏み出せない子供の、後押しが出来る先生になりたかったんだ。」

沢口は彩の話を聞いて、それで二人で走っていたのかと納得した。里流は常に懸命だったが、周囲が気の毒になるほど体力がなかった。

「勝手に傷ついて動けないのは俺の方だよ。里流には迷惑をかけた。こういうのを、弱みに付け込んだって言うんだろうな。俺は里流の純粋な気持ちまで踏みにじってしまったんだ。なぁ、沢口には里流の気持ちが分かるんだろう?里流には沢口みたいに、何もかもわかっていて大事にしてくれるやつの方が良いと思う。」

「そんなに全力で薦められても、俺、彼女いますもん。無理っすよ。」

「そうなのか?」

「いるでしょ、普通。……つか先輩、俺は里流の親友だと自分でも思ってますけど、こいつの傍にいるのが俺ってのはどうなんすかね。」

「こいつは一見弱そうに見えるけど、自分で歩けないようなやつじゃないっすよ。確かに、言いたいこともなかなか言えなくて、すぐにめそめそするし、初恋を何年も引きずるような女々しいやつだし、未だに死んだ父親とキャッチボールをするのが夢だなんて、ありえないことを平気で口にする馬鹿だけど。」

思わず里流は沢口の手を引っ張った。

「ちょっと。……いいところが何もない気がするんだけど。」

「おまけに早とちりだ。これから言ってやろうと思ったけど、やめた。どうせ、言ってないんだろう?自分で話せ。」

「何を?」

「どうせ話してないんだろ?大学に行くことにした理由だよ。先輩に会った夕べだって、どうせ舞い上がって大事なことは話してないんだろ?」

里流は困ったように目を伏せた。どうやら図星だったらしい。
順番を間違えただけだよ……と、口をとがらせて小さく言い訳をごちた。

「ほら。」

その場に腰を下ろした沢口は、里流の手を引っ張り座らせた。車座になって、逃げられないと観念した里流が、口を開く。

「彩さんが、織田朔良の傍に居るって決めて大学受験を諦めた時、おれは彩さんの先を行こうと決めたんです。高校の間、おれにはいつも彩さんの背中が道しるべだったから、今度はおれがって……」

「里流。良くわからないんだけど……道しるべって?」

「もう覚えていないだろうけど、おれがどん底だった時、彩さんは大切な言葉をくれたんです。」

「俺が?覚えてないな。何て、言ったんだ?」

「……諦めなければ夢がかなうなんて、都合の良いことはないと思う。だがな、努力する奴は別だ。叶わなくても、諦めなければ少しは夢に近づくはずだ。だから、諦めるなよ……って。」





本日もお読みいただきありがとうございます。(〃゚∇゚〃)

数年前に里流を救った言葉が、今度は彩を救います。台詞だらけだな……(´・ω・`)

もう少しで終わります。しばらく、お付き合いください。(`・ω・´)

後ね、甘いエチが入る予定なの~(*/∇\*) キャ~……←墓穴掘ってどうする……(°∇°;)



にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ



関連記事

4 Comments

此花咲耶  

海野史生さま

> こんばんは、お久しぶりです。

おお~、本当にお久しぶり~ふでっす。(〃゚∇゚〃) お元気でしたか?
投稿用の作品を書いていらっしゃるのですか?すごいですね~、頑張ってください。(`・ω・´)

> いま、エチを勉強中なんで、この後の展開を楽しみにしてますね(^^)

……(´・ω・`) 此花もすぐに逃亡してしまうので、油断するとすぐに朝チュン路線に傾いてしまいます……。
濃厚な場面を、あっさりと書ける方が羨ましいです。難しいですね~
史生さんが、頑張って書いてるってわかって、なんだかうれしくなりました。

コメントありがとうございました。此花も逃げずにエチ場面がんばります。(`・ω・´)←墓穴。

2014/01/27 (Mon) 19:51 | REPLY |   

海野史生  

こんばんは、お久しぶりです。
いま、エチを勉強中なんで、この後の展開を楽しみにしてますね(^^)

2014/01/27 (Mon) 05:13 | EDIT | REPLY |   

此花咲耶  

nichika さま

> 急ぎ  キュンキュウンz~

大急ぎで読んでくださったんですね。(〃゚∇゚〃)

中々もどかしくて、焦っています。しかも本日は、字数が少なくてアップを断念しました。
また、明日がんばります。(`・ω・´)
コメントありがとうございました。(〃゚∇゚〃) きゅんきゅん~

2014/01/27 (Mon) 00:28 | REPLY |   

nichika  

急ぎ  キュンキュウンz~

2014/01/26 (Sun) 14:45 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment