FC2ブログ
FC2ブログ

嘘つきな唇 5 

彩は自転車置き場まで追って来た里流の言葉に、少し驚いていた。
面倒を見て来た後輩が、最後に自分の事を好きでしたと打ち明けた。
どこまでも生真面目な必死の瞳に、彩もはぐらかさずにきちんと答えた。

「里流。俺は自分がしたいことをやっただけだ。忘れるなよ、頑張ったのは里流自身なんだからな。里流は自分の力で、ここまで来たんだ。」

「はい。」

「里流が頑張ったから、他の奴も続いたんだ。練習試合も組めなかったチームが、この一年で向こうから声を掛けてくれるまでになったんだからな。俺の背中を里流が追ったように、今度は他の奴に追わせてやれ。来年一年生が入って来るまで、くじけずに頑張れよ、新キャプテン。」

「は……い……」

ごしごしと目許を拭う里流に、彩は近付いた。

「あのな。俺も里流の事、ずっと好きだったぞ。あんまりひたむきなんで、こっちが不純な気持ちで眺めるのは良くないと思って自制してた。正直言うと、時々やばかった。男同士なのにこんな気持ちになるなんて、不思議だと自分でも思う。」

「……おれも、初めてで……自分でもわけわかんないです……キャプテンに認めて貰いたくて、頑張ったんです。」

「里流はきっと亡くなった親父さんを俺の中に見てるんだと思う。俺は理屈っぽいしおっさんみたいだろ?他の奴らに時々言われてる。」

「キャプテンは……もし親父がいたら、きっとおれにこう言ってくれただろうな……って思う言葉を、いつもおれにくれました。ぎりぎりで諦めかけた時も、キャプテンだけは頑張ってるって認めてくれました。」

「そうだな。里流は最初から、体調も考えずに無理ばかりする意地っ張りだった。」

「……いつ辞めろと言われるかと思ってたんです。でも、キャプテンは違ってました……」

「彩でいい。今日でキャプテンと呼ぶのはお終いだ。」

「はい、キャプテ……ひ、彩さん……?」

「おう。」

汗をかいて臭っているかもしれないと、頭の片隅にほんの少しよぎった里流の考えはあっさりと消滅した。
妄想の中の彩と同じように、傍に居る彩は優しく里流を抱きしめ、頬を撫でた。ばくばくと心臓が高く跳ね上がる。

ドラマの中の大事な場面のように、彩はそっと近づき里流の唇に軽く触れるだけのキスをした。
がんがんと自分の耳にまで聞こえる激しい鼓動が、もしかすると彩の耳にも聞こえているだろうか。唇同士が触れただけのキス一つで膝が震え、思わず腕に縋った里流を彩はふざけて揶揄した。

「ははっ、里流。耳まで真っ赤だ。」

「……夕陽のせいです。それに、初めてじゃないし。」

「そうなのか?俺は里流はそう言う事には一切縁がないと思ってたぞ。」

「……夢の中ですけど……」

小さくつぶやいた里流の頭を抱えて、いつものようにごんと小突いて彩は笑った。

「じゃあ、これで何回目だ、里流。俺と何度キスをした?」

「え……っと。7……8……?」

「9回だ。」

真剣に指を折る里流の頬に、彩は武骨な両手で触れた。もう一度、素早く唇で触れて、彩は約束した。

「また練習に顔を出す。朝のランニングは、これからもずっと続けるからな。寝坊するなよ。」

「はい!」

去ってゆく彩の影が見えなくなるまで、里流はその場に立っていた。


「……彩さん。ああ……どうしよう。夢みたいだ……」

片桐里流。
遅い初恋が成就した。




本日もお読みいただきありがとうございます。(〃゚∇゚〃)
やっと自転車置き場の所まで戻ってきました。

(*/∇\*) きゃあ~、キャプテンとキスしてしまいました~

小鳥のキスで膝が震えるなんて、かわいい里流です。
明日からお話が動きます。(`・ω・´)


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ



関連記事

2 Comments

此花咲耶  

けいったんさま

> 「初めてのチュゥ~ 君と チュゥ~♪
> I will give you all my love~♪
> 涙が出ちゃう~ 男のくせに~♪」 byはじめてのチュウ(キテレツ大百科より)
>
> 彩キャプテンに告白して 受け止めて貰えて良かったね!
> しかも 初キスまで~(* ̄ω ̄*) ポッ♡

二人のキスは、とてもぎこちないのです。決して、此花にテクがないとか濃厚なキス描写ができないとかではなく……(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚え~ん……墓穴~
>
> 幸せな2人なのに これから 悲しく切ない出来事が 訪れるのですね。。。(;ω;)
>
幸せな思い出の欠片の一つです。悲しく切ない事件に見舞われて、二人は離れ離れになってゆきます……ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ンちょっと悲しくなってきた……

> それはそうと 里流と彩の 今日の初キスは、「フレンチキス=唇が触れるだけのソフトキス」って 呼ばれてるそうです。
> 他に どんなキスの呼び名があるかと 知らべたら 結構な数が!
> スィング、サーチング、インサート、リズム、プレッシャー、カクテル、オブラートetc...
> どんなキスを そう呼ぶのかは 『キスの種類』で 調べてみてね~♪
> (*。・_・。 )ε・`*)チュッ♪...byebye☆

___φ(。_。*)メモメモ……おお~キスの種類で検索したら、びっくりするほど載ってます。此花は、小鳥のキスとかフェザーキスとかくらいしか知りませんでした。描写も色々あるものです。目からうろこがぽろり~
勉強になります。(`・ω・´)いつか使おう~と決心。
コメントありがとうございました。(〃゚∇゚〃)

2013/11/05 (Tue) 19:54 | REPLY |   

けいったん  

初キス~♡

「初めてのチュゥ~ 君と チュゥ~♪
I will give you all my love~♪
涙が出ちゃう~ 男のくせに~♪」 byはじめてのチュウ(キテレツ大百科より)

彩キャプテンに告白して 受け止めて貰えて良かったね!
しかも 初キスまで~(* ̄ω ̄*) ポッ♡

幸せな2人なのに これから 悲しく切ない出来事が 訪れるのですね。。。(;ω;)


それはそうと 里流と彩の 今日の初キスは、「フレンチキス=唇が触れるだけのソフトキス」って 呼ばれてるそうです。
他に どんなキスの呼び名があるかと 知らべたら 結構な数が!
スィング、サーチング、インサート、リズム、プレッシャー、カクテル、オブラートetc...
どんなキスを そう呼ぶのかは 『キスの種類』で 調べてみてね~♪
(*。・_・。 )ε・`*)チュッ♪...byebye☆

2013/11/05 (Tue) 11:12 | REPLY |   

Leave a comment