FC2ブログ
FC2ブログ

純情子連れ狼 20 

双葉は朱美の胸に抱かれて、うとうととしていた。
隼の指を握ったまま離さない双葉の小さな手を、そっと外したら、気付いた双葉がぱっと大きな目を向けて、隼をじっと見つめた。

「ちゃん~♡」

「はい。双葉ちゃん~。いい子で大きくなってね。忘れないからね……バイバイ……」

隼の頬を涙が転がってゆく。安堵した反面、束の間の温もりが離れてゆくのが悲しい。たった数日過ごしただけなのに、かけがえのない存在になっていた。

「……ちゃん~」

指を離されて、双葉がえびぞって隼を求めた。朱美の腕から、必死に身を乗り出してくる。思わずきゅと抱きしめた双葉の温もりを、覚えて居ようと思う。

「双葉ちゃん……」

きっとこれが誰かを守り、愛すると言う気持ち。

*****

関西へ向かう車に乗っても、双葉は窓から手を伸ばし隼を求めて泣いていたが、もう隼はにこにこと笑っていた。

「またね。双葉ちゃん。大好きだよ。パパとママにいっぱい愛してもらってね。」

「ええ~~ん、ちゃん~、ちゃん~……」

「また、会おうね。」

「ありがとう。あなたの事は忘れないわ。さ……双葉、行くわよ。」

「ちゃん~……ふぇぇ~ん……」

*****

車が小さくなって見えなくなると、隼はほっと息を吐いた。
耳の奥に自分を呼ぶ双葉の泣き声が残っていた。その場に、気が抜けたように隼はすとんと腰を落とした。

「大丈夫か?隼。」

「うん。」

「好かれたもんだな。」

「……双葉ちゃんね……ママがいなくても、いい子で我慢してたんだよ……。もっと、一緒に居たかったなぁ。会いに行くには大阪はちょっと遠いね。」

「泣いてもいいぞ、隼。今なら誰も見ていないし、ずっと漢らしかったんだ。別れて寂しいのは当たり前の気持ちだ。女々しくなんてないぞ。」

くすん……と隼は周二の胸に額をつけると、鼻を鳴らした。腕の中で見上げる隼は、濡れた目で周二を見つめた。

「周二くん。ぼく、いつか双葉ちゃんみたいな子が欲しいなって思ったよ……」

「そうか。」

「ぼく、誰かと恋愛しようかなぁ……。」

が~ん……

周二はその場に固まった。

「……なんてね。嘘だよ。」

ふふっと微笑んだら、たまった涙が転がった。

「きっと、周二くんが助けに来てくれるって信じてたから、ぼくは双葉ちゃんを守れたんだよ。ありがと、周二くん……」

「俺は、隼が呼んだらいつだって駆け付ける。地球の裏側に居たって、隼の声だけは聞こえるんだ。俺は不完全だけど、隼が傍に居ると完全になるんだ。」

「ミッション・インポッシブルのトム・クルーズの台詞だね。ぼくも……周二くんがいるから、強くなれる。だから、ずっと傍にいてね。」

「約束する。隼。」

夏が終わろうとしていた。
ふと見上げれば、羊雲が広がって秋の空になっている。頬を弄る風がほんの少し、冷たくなっている気がした。

「ね。野分って知ってる?周二くん。」

「何だ、それ?」

「台風の事だよ。双葉ちゃんは、夏の終わりの小さな台風みたいだなって、パパが言ってた。……行っちゃった……」

感傷的になった隼が、双葉の去った西の空を涙ぐんで見つめる。
周二は手を伸ばし、丸い肩を懐に抱きしめた。
夕陽に伸びた二つの影が、自然に一つになった。

「腹、減ったな。ばあちゃんちで、何か食うか?」

「ううん。あのね、ぼくの手料理を、周二くんにご馳走します。」

手料理と聞いて、僅かに周二は逡巡した。隼の出来るものは、チキンラーメンと冷奴、湯豆腐……くらいか。

「……俺、冷奴好きだぞ、隼。」

「ううん。涼しくなったから温かいものだよ。」

「そうか。隼が作るものなら、のりたまご飯でも何でもうまいけどな。」
「期待しててね。」

周二の腕に巻きついた隼は、いつになく熱を込めた視線を向けた。




本日もお読みいただきありがとうございます。(〃゚∇゚〃)
いつになく熱を込めた視線…… ヾ(〃^∇^)ノ「やった~~!ついにこの日が、来た~!!」

どうなりますやら。うふふ~



にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ



関連記事

2 Comments

此花咲耶  

けいったんさま

> 双葉ちゃん…(T_T)/~~~バイバイ
> 十数年後 美少年になって アラフォーの隼の所に戻って来てね♪
> そして 愛欲にまみれた めくるめく恋を披露して欲しいものです!(`・ω・´)ゞビシッ!!

愛欲にまみれためくるめく恋……[壁]ω・)チラッそれを、此花が……?アラフォーの隼……(〃ー〃)うふふ~
何気にするどいなぁ、けいったんさん。

> あっ、周二ですか?
> 周二は その頃 組同士の闘争で あっけなく (T人T)チーン…してるでしょうから(( ´∀`))ゲラゲラ

ヾ(。`Д´。)ノ「てめぇ!こらぁ!いい加減にしろよっ!番外編に面かせや、おらぁっ!」←ブチ切れ中です~
>
> やっと いつもの平穏な日々が戻って来ましたね。
> 隼、今晩のメニューは 何?

(〃゚∇゚〃) 内緒です~♡でも、食べに来てね。

> ちなみに 我が家は 昨日は 単なるカレーで 今日は トンカツを揚げて カツカレーで バージョンアップします!(。+・`ω・´)シャキィーン☆> まぁ ラクチンな手抜きです(笑)

おお、おいしそうですね。うちもカレーの時はそうします。ちなみに今日は涼しくなったので、キムチ鍋でおうどん食べました。うます~ ヾ(〃^∇^)ノ

> 此花さま、台風は大丈夫ですか?

ありがとうございます。こちらは殆ど影響ありませんでしたが、あちこち大変そうでした。

> 私の方は 昨夕から今朝方まで すっごい大雨でした
> 今も 曇り空で 時折雨が降り 風も強くなってきています。
> くれぐれも 気を付けて お過ごし下さい。
> @台風@ ヽ`、ヽ(つ∀゚;)っ─<ヽ`、ヽ 傘が…...byebye☆

あ、傘が飛んでった……
大きな台風でしたね。自然は時々怖いです。けいったんさんも気を付けてください。
コメントありがとうございました。

2013/10/16 (Wed) 20:09 | REPLY |   

けいったん  

双葉ちゃん…(T_T)/~~~バイバイ
十数年後 美少年になって アラフォーの隼の所に戻って来てね♪
そして 愛欲にまみれた めくるめく恋を披露して欲しいものです!(`・ω・´)ゞビシッ!!

あっ、周二ですか?
周二は その頃 組同士の闘争で あっけなく (T人T)チーン…してるでしょうから(( ´∀`))ゲラゲラ

やっと いつもの平穏な日々が戻って来ましたね。
隼、今晩のメニューは 何?
ちなみに 我が家は 昨日は 単なるカレーで 今日は トンカツを揚げて カツカレーで バージョンアップします!(。+・`ω・´)シャキィーン☆
まぁ ラクチンな手抜きです(笑)

此花さま、台風は大丈夫ですか?
私の方は 昨夕から今朝方まで すっごい大雨でした
今も 曇り空で 時折雨が降り 風も強くなってきています。
くれぐれも 気を付けて お過ごし下さい。
@台風@ ヽ`、ヽ(つ∀゚;)っ─<ヽ`、ヽ 傘が…...byebye☆

2013/10/16 (Wed) 11:43 | REPLY |   

Leave a comment