FC2ブログ
FC2ブログ

純情子連れ狼 19 

「ほら。双葉。母ちゃんが来たぞ。隼から離れて、母ちゃんのとこに行けよ。離れろって!」

「たぁーっ!」

「あっ、こら、暴れるなって。落ちるぞ、こら。」

「双葉ちゃん、ぼくのこと護ってるみたいだよ。ほら、周二くんと同じ強い目をしてるもの。かっこいいねぇ、双葉ちゃん。」

「ぷ~ぅ♡あ~ぃ。」

「……人相悪いぞ、双葉。言っておくけどな、隼は俺の……」

「かぷっ。」

「いっ、いててっ、噛むな、こら!くそ餓鬼~!」

「あはは……双葉ちゃん、頑張れ~!」

朱美の懐に戻った双葉を眺める隼は、うれしそうだった。

*****

店内にいた先代の妾は、全てを聞き蒼白になった。
その場に手を突き、隼に頭を下げた。

「ごめんよ、隼ちゃん。あたしの考えが、少々甘かったようだ。朱美の事は、何も教えない方が良いと思っていたんだが、とんだとばっちりだったね。まさか、隼ちゃんと双葉が狙われるなんて思わなかった。あたしの読みが甘かったよ。この通りだ。」

「ううん。もし聞いていたら、あの男の人が知ってるかって言った時、ぼくは上手く嘘をつけなかったかもしれない。教えなかったばあちゃんは、正しいと思うよ。ね、周二くん。」

「ああ。俺にも油断があったんだ。隼が危ない目に遭ったのは、ばあちゃんのせいじゃない。俺が迎えに行かなかったせいだ。くそ親父にも、ちゃんと報告する。」

突きつけられて、隼の肩を貫通したはずの弾は、奇跡的にベビーキャリアとシャツをかすり穴を開けただけだった。後、数ミリずれていたら、二人とも大怪我をするところだった。空を駆ける周二の放つ強大な気圧に、おそらく趙は手元を狂わせたのだろう。
ほんの少し赤くなっただけの肩に、妾はぺたりと湿布を貼った。

「そう言ってくれて、ほっとしたよ、隼ちゃん。本当にご苦労だった。怖い目に遭わせてしまったけど怪我がなくて、本当によかった。隼ちゃんに何かあったら、あたしは沢木さんにあわせる顔が無くなる所だった。」

「だいじょうぶ。少しくらいの傷は漢(おとこ)の勲章ですから。こういう危ない時の為に、大山流空手も習っているし。(`・ω・´)」

「え?隼ちゃん、空手なんぞ習ってるのかい?」

周二は驚いた妾に向かって、小さくないないと手を振って見せた。

「通信だけどな。」

「先月、6級に昇級しました。」

「マジかよ。大山流空手って、一体どんなシステムなんだよ……いや、すげぇな、隼。惚れ直すぜ。」

「うふふ~。ほら。」

隼は柔らかいぷにぷにの力こぶに、力を入れた。

*****

「双葉を世話してて、学校を何日もお休みしちまったんだろう?勉強の方は大丈夫かい?」

「まだ、行事ばっかりだったから大丈夫。それにね、双葉ちゃんと一緒にいるのすごく楽しかった。ねー、双葉ちゃん♡」

「あ~ぃ……ちゃん~♡」

「隼ちゃん。いま、双葉何か言ったかい?」

「双葉ちゃん、なぁに?」

「あ~ぃ……ちゃん~♡」

「ちゃん~?それ、ぼくの事?」

「ぷ~ぅ♡」

「まぁ。隼ちゃんの事だよ。隼ちゃんが双葉ちゃんって呼ぶからかね、ちゃんとわかっているようだよ。」

「双葉ちゃん~♡」

「ちゃん~♡」

「ほらっ、ほらっ。周二くん。双葉ちゃんがぼくの事、ちゃんって呼んだよ!きゃあ~。」

「けっ。しとしとぴっちゃんかよ。朱美、いっそ双葉の名前変えて大五郎にしろよ。」

「殺すわよ、周ちゃん。」

「しとしと……って、なぁに?」

「あたしの好きな時代劇の、子連れ狼だよ。萬屋錦之介が渋くてね~、覚えてたのかい、周二。」

「ああ。ガキの頃、毎日見たくもないビデオ見せられてたからな。子連れ狼って呼ばれている拝一刀には大五郎ってガキがいてさ、帰らない父親を寺の軒下とか、あばらやで一人ぼっちで待ってるんだ。で、父親の姿が見えた時に、大五郎が思いを込めて叫ぶんだ。ちゃ~んってな。」

「ぷ~ぅ……ちゃん~♡」

「可愛い~、双葉ちゃん♡」

「なぁ、朱美。せっかく俺に似てるんだし、もう、こいつ置いて関西に帰れよ、俺の子だって言っただろ?親権、俺にくれ。隼に懐いているしな、二人で育てる。」

「駄目。この子は、正真正銘、英龍水の子よ。式をする前にこんなことになったけど、組の事はともかくとして、帰ったら籍入れるわ。周ちゃんも、本当は違うって知ってたんでしょ?」

「ま……っ、まぁなっ!どの道、従姉弟同士なんだ。顔が似てたって不思議じゃないだろ?」

「朱美さん。双葉ちゃんのおしりのほくろ、消えそうだよ。もう一回マジックで描く?」

「は~、マジック~?!……つか、隼は知ってたのか?俺だけかよ。」

うふふ~、周二くんのあんぽんたん~……と隼は笑う。




本日もお読みいただきありがとうございます。(〃゚∇゚〃)

ばあちゃんは隼が襲われたと聞いて、ものすごくショックを受けました。
でも、周二が守ってくれてほっとしています。後、残すところ二話とおまけになりました。
よろしくお願いします。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ



関連記事

4 Comments

此花咲耶  

けいったんさま

> いつもより 1時間も 早く 目が覚め 今 睡魔と闘っている けいったんです。

一時間も早く目が覚めたら、もう一度寝なおすタイプでっす!(`・ω・´)
>
> 双葉ちゃんが初めて喋った言葉が、隼を指す「ちゃ~ん♡」とは、可愛い!
> すっごく懐かれてたし、その言葉は 愛しさが増して より離れがたくなるよね~

ね?最初の方で、けいったんさんが下さったコメントで、此花が慌てた理由がこのあたりなのでした。
 ヾ(〃^∇^)ノ~やばす~子連れ狼で すぐに展開読まれてしまったかしらと、あわてました。
大丈夫だったかな~(〃゚∇゚〃) どきどき……

> 最終話まで 後2話 皆さんが望むシーンが 隼と周二にあるのでしょうか?
> 何しろ この2人は、「牛歩」より もっと遅い「亀歩」(←作った言葉です(笑))ですから。。。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!亀かよ~~!!←周二
(。´・ω`)ノ(つд・`。)・゚+「周二くん。ぼくが守ってあげるからね。」「何から……?」

> カメカメェ♪ ('~'*[甲羅]~。。。。ノロノロ...byebye☆

笑えない~~(〃゚∇゚〃)
コメントありがとうございました。色っぽくなるかな?|゚∀゚)

2013/10/15 (Tue) 20:28 | REPLY |   

此花咲耶  

nichika さま

> ちゃん~♡ そういう事だったので  まぁ周二が背負っては想像できず ガラガラとか振ってさ
> 「拝一刀」 名前だけだでも凄いですよね ダッテ拝んじゃうくらい 強い 孤高の方

拝一刀は、江戸幕府公儀介錯人だったのです。おっしゃる通り孤高の人でした。(〃゚∇゚〃) 此花は知らなかったのですが、大五郎を連れて旅に出た拝一刀は27歳だったのです。亡き妻を抱いて、慟哭した場面……泣いたよ~(´;ω;`) 此花の住んでいるところは田舎なので、時代劇の再放送がいっぱいあるのです。

> 隼~~いつになく賢いゎ おしりのほくろのマジック  

(*ノ▽ノ)キャッ~賢い~♡

気づかぬは周二だけ==人が良いんだか。。。

周二くんのあんぽんたん~

> 大山流空手  たしかコレ牛をも素手で倒すとかだとか  通信ね~私もできそう!!!

通信は基本や形を解説付きで教えてくれるみたいです。でも、あまり有益ではないからちゃんとした教室に行くのをお勧めします。(〃゚∇゚〃) nichikaさん、一緒にする~?

> 私も ちよさまのように 周二くんと隼ちゃんのラブラブ補給をこう期待  でも・でも沢木パパのお邪魔虫が。。。 イチャコラ木本CPを参考に  とん(゚∀゚≡;゚A`)でもナイ 隼は一生パパのだよ

……|゚∀゚)イチャコラできるかな~どうかな~
BL小説のはずなのに、いつも逃亡寸前なのです。うふふ~(〃゚∇゚〃)

> T.M.Revolutionはズルッコケました おひとり様でしたね! バラエティのノリも良くて
> 最近はアニソンも歌ってるので また違うファン層が多いみたいですwww

お話しが上手ですよね~引き出しの多い人は大好きです。

> 熱くなってしまい またきます

nichikaさんもいっぱい引き出しがありそうです。(〃゚∇゚〃)
コメントありがとうございました。

2013/10/15 (Tue) 20:21 | REPLY |   

けいったん  

(。-ω-)zzz. . . (。゚ω゚) ハッ!

いつもより 1時間も 早く 目が覚め 今 睡魔と闘っている けいったんです。

双葉ちゃんが初めて喋った言葉が、隼を指す「ちゃ~ん♡」とは、可愛い!
すっごく懐かれてたし、その言葉は 愛しさが増して より離れがたくなるよね~

最終話まで 後2話 皆さんが望むシーンが 隼と周二にあるのでしょうか?
何しろ この2人は、「牛歩」より もっと遅い「亀歩」(←作った言葉です(笑))ですから。。。
カメカメェ♪ ('~'*[甲羅]~。。。。ノロノロ...byebye☆

2013/10/15 (Tue) 15:56 | REPLY |   

nichika  

ちゃん~♡ そういう事だったので  まぁ周二が背負っては想像できず ガラガラとか振ってさ
「拝一刀」 名前だけだでも凄いですよね ダッテ拝んじゃうくらい 強い 孤高の方
隼~~いつになく賢いゎ おしりのほくろのマジック  気づかぬは周二だけ==人が良いんだか。。。
大山流空手  たしかコレ牛をも素手で倒すとかだとか  通信ね~私もできそう!!!
私も ちよさまのように 周二くんと隼ちゃんのラブラブ補給をこう期待  でも・でも沢木パパのお邪魔虫が。。。 イチャコラ木本CPを参考に  とん(゚∀゚≡;゚A`)でもナイ 隼は一生パパのだよ

T.M.Revolutionはズルッコケました おひとり様でしたね! バラエティのノリも良くて
最近はアニソンも歌ってるので また違うファン層が多いみたいですwww
熱くなってしまい またきます

2013/10/15 (Tue) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment