FC2ブログ

風に哭く花 30 

空気が澱んで(よどんで)いる……わけもなくそんな気がした。

「無用心だな……」

そっと半身を入れかけて、すぐ傍に人影があるのに気付き心臓が跳ねた。一瞬、不法侵入を咎められるのではないかと、身構える。

「あの……柏木先生は……」

「しっ……直樹が気が付くよ。」

見知らぬ男は、まるで知り合いに接するように、指を口元に当てると静かにしろと動作で示した。
ひんやりと強い冷房が効いた部屋の中で、しなやかな細い肢体の男は、どこか夜の匂いがする。
思わずその場に固まった青児に、男は声をひそめて親しげに話かけて来た。

「すぐわかった。君は、うさぎちゃんの好きな青ちゃんだね?」

「あ……はい……?あの……」

「俺は、柏木直樹の友人だよ。君とうさぎちゃんのような関係と言えばいいかな。」

「あの、翔月は……ここにいるんですか?」

「ああ、ここにいるよ。夏休みに入ってから、ずっとかな。そろそろ君に返してあげようと、直樹も思っているよ。ただね……まだ調教が途中なんだ。」

「調……教って……翔月は、犬じゃないですよ?」

「ふふっ、そうだね。余り、高校生が使う単語ではないね。ああ、別に馬鹿にしたんじゃないよ。あの子は、まるで自覚がないけれど、「風に哭く花」なんだ。まだ開花していないけれどね……」

青児には男が何を言っているのか、まるで分らなかった。自分の知らない翔月を、他の誰かが知るわけなど無い。翔月を動物のように扱っているのかと、たまらなく不愉快になる。
早く翔月に会わせろと、言いたかったが耐えた。
青児の苛立ちを見透かすように、男はふっと、思いがけず柔らかに微笑んだ。

「青ちゃん。」

「なんですか。」

「いつも、そう呼んであの子は達くんだよ。可哀想なくらい感度が良くて、息を吹きかけただけで、感じてしまう。風に哭くというのは、そういう意味だよ。うさぎちゃんは自分の被虐性を分かっていたようだけど、どうしていいかわからなかったみたいだね。これまで君は……気付かなかったのかな?」

「……言ってる意味が解りません。確かに翔月はおれの事を好きだって言ったけど、今はおれの事避けているし……何か隠してるみたいだし。それに、あなたの恋人の柏木先生は、翔月に酷いことをしています。」

「まあ……何も知らなければ、直樹のしていることは、人の道から外れた鬼畜の所業に見えるだろうね。だけど、うさぎちゃんの被虐性は、病気と言えなくもないからね、一応精神疾患に定義されているし。それよりなぜ、直樹が君のうさぎちゃんに執着するか教えてあげようか?」

青児の中で、聞いてはいけないと警鐘が鳴ったが、青児は反射的に肯いてしまった。

「この話は、まだうさぎちゃんも知らないんだ。直樹も話をするべきかどうか迷っているみたいだけど、君には知る権利があると思うよ。」

促されて、青児はソファに腰掛けた。
翔月が気になって仕方がなかったが、何の物音もしないところを見ると、もしかすると眠っているのかもしれない。
精神疾患という、男の言う単語も気になった。

「話を聞かせてください。それが、翔月に関係することなら、知りたいです。」

「まっすぐで、羨ましいね。心配しなくても、うさぎちゃんは大丈夫。直ぐに逢えるよ。」

秘密の扉が開こうとしていた。




本日もお読みいただきありがとうございます。(〃゚∇゚〃)

一体、俊哉は何を語るのか……?

(´・ω・`) 青ちゃんが、助けに来ない……しょぼん。


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ





関連記事

2 Comments

此花咲耶  

ちよさま

> 俊哉さん…。
> まだ調教が途中なんだ、
> って、なんですと~?? ( ˘・з・)

 ヾ(〃^∇^)ノあはは~えらい単語を使ってしまいました。でも、これから、もっと偉い場面が……[壁]ω・)チラッ
>
> 柏木の翔月への執着心。
> 何故にそこまで拘るのかな。
> 柏木も哀しい過去がある人みたいだし…

そうなのでっす。翔月に何故、ここまでこだわるのかが明らかになってきます。過去はやっぱり必要です。(`・ω・´)←

> 調教というのはあまり穏やかじゃないけれど、
> 翔月を救いだしてくれる特訓ならいいけれど…
>
> どうなる、どうなる~ σ( ・Δ・ )?

(*/∇\*) キャ~
どうなるかなぁ~。着地点はすぐそこなのに、手間どっています。
エイッ!←読者さまに丸投げしたい感じ……(´・ω・`)

コメントありがとうございました。このちん、がんばりまっす。(`・ω・´)ノ

2013/08/14 (Wed) 23:58 | REPLY |   

ちよ  

俊哉さん…。
まだ調教が途中なんだ、
って、なんですと~?? ( ˘・з・)

柏木の翔月への執着心。
何故にそこまで拘るのかな。
柏木も哀しい過去がある人みたいだし…

調教というのはあまり穏やかじゃないけれど、
翔月を救いだしてくれる特訓ならいいけれど…

どうなる、どうなる~ σ( ・Δ・ )?

2013/08/14 (Wed) 22:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment