FC2ブログ

優しい封印 18 

涼介は、駅へと母を送って行った。
それまでは、普通の生活に戻る母に心配を掛けないようにと、明るく振舞っていたが、駅が近づいてくると声のトーンが落ちた。

「お母さん。じいちゃん達がきっと、力になってくれる。お父さんも、諦めてないと思う。だから……だからさ……」

母も優しい笑顔を向けた。

「お母さんは大丈夫よ。仕事がお休みの日には、涼介の好きなもの作って会いに来るわね。涼介が優しい人たちと一緒で、本当に良かったと思っているの。最初、月虹さんにお会いしたときは見たことない程綺麗だし、他の方は何だか怖くてどうしようと思ったけど、お話したらすごく安心した。涼介はお母さんといるより、あの方たちと一緒にいる方が安全だと思う。」

「お母さんは、今は会社の寮にいるの?」

「ええ。でも鴨嶋さんが、事が片付くまででもいいから、できれば家に来いって言って下さったの。仕事はこの町でなら世話してやるからって……」

涼介は思わず母の前に出た。

「じいちゃんがそうしろって言うなら、きっとそうした方がいいと思う。お母さんの仕事って事務だろ?なんか……おれ……正直言うとさ、お母さんのことも心配なんだ。だって……あいつは、本当に怖ろしいやつなんだよ。だから、お母さんも思い切って、じいちゃんの家に世話になろうよ。おれ、じいちゃんのお世話係なんだ。あんまり役に立ってないけど、じいちゃんはおれの事、孫みたいだって言ってくれてる。出来ることを一生懸命やるよ。」

「そうね。お母さんもその方がいいと思う。明日、上の人に話をしてみるわね。待ってて、涼介。」

「うん。じゃあね、気を付けて。」

改札で手を振って別れた涼介は、すん……と鼻をすすった。

「あ。」

離れて付いてきていた六郎を見つけると、勇んで飛びついた。

「兄貴っ!六郎の兄貴って呼んでもいいですか?」

「唐突になんだ。こら、懐くんじゃねぇ。俺はガキは嫌いなんだよ。」

「じいちゃんと月虹の兄貴と、六郎の兄貴とおれ。ねぇ、男ばっかりだけど家族みたいだね。」

「ばか野郎っ。元々うちはアットホームが売りなんだよっ。」

「うふふ~。おれの事、いつも近くで見守ってくれてるでしょ。知ってるよ。」

「おやっさんに頼まれたから、仕方なく見張ってるのに決まってるじゃねぇか。それに、おまえみたいなひよこがぴよぴよ歩いてたら、誰が攫うか分からねぇからな。」

「おれ、誰にでもついて行くような馬鹿じゃないぞ。」

六郎はその場で、思わず吹いた。

「ははっ……お前、月虹の兄貴が言ってたぞ。食われそうになってたのを拾ったって。」

「う~、そうだった~。」

「仕方ないなぁ。兄貴になってやるよ、涼介。元から月虹の兄貴もそのつもりだ。面倒見る気がなかったら、あの人は声を掛けたりしねぇからな。」

「うんっ。おれ、一人っ子だから何かうれしい。」

少し弾んだ気持ちで、涼介は早足で六郎と鴨嶋組に戻った。

そして鴨嶋劉二郎は月虹と共に、手を尽くして間島との接点を探していた。





本日もお読みいただきありがとうございます。

(*⌒▽⌒*)♪涼介「おれね、一人っ子だったから、兄貴ができてうれしい。」

(〃ー〃) 六郎「ば、ばかやろう。なつくんじゃね~」

新しい展開がありそうです……


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ



関連記事

4 Comments

此花咲耶  

nichika さま

> そうだ涼介君 六郎兄貴や月虹兄貴 じっちゃんに 家族ができて良かったね その中の
> お母さんや求さんが早く加われますように

何だか大家族になりそうです。早くそうなればいいと思います。(´・ω・`)
>
> 鴨嶋組 頑張れ(少数だけど…) にくき間島 をどうにかせねば みんなが無傷でね (間島はど==でもよい)

あ、本気でど~でもいいと思ってるな?(*⌒▽⌒*)♪
これから、じいちゃんが月虹と一緒に策を練るみたいです。

コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪

2013/06/07 (Fri) 22:04 | REPLY |   

此花咲耶  

ちよさま

> 「出来ることを一生懸命やるよ。」
> 涼介、なかなかの男前発言です
> (*˘︶˘*).。.:*♡ えらいゾ!!

(*⌒▽⌒*)♪ほめらりた~~~♡
>
> 求さん奪還までは、くよくよしていられないものね!!

(`・ω・´)諦めずにがんばる!

> じいちゃんさんと月虹さんが作戦会議をしているようです…
> どんな作戦かな?

色々、頭をひねってます。
此花もこういう設定で書いたことなかったので、お話し考えるのに必死です。(`・ω・´)がんばりまっす。

> 義兄の手から早く助け出して~
> (ㆀ˘・з・˘)あぅぅぅ…
> 求さん、諦めないでね~!!

(ノд-。)何とかがんばります……此花のばかちん……

> ҉ ٩(^o^)۶҉

おお~、ちよさんのチアガール、かわいいぞ~(〃゚∇゚〃)
コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪

2013/06/07 (Fri) 22:01 | REPLY |   

nichika  

そうだ涼介君 六郎兄貴や月虹兄貴 じっちゃんに 家族ができて良かったね その中の
お母さんや求さんが早く加われますように

鴨嶋組 頑張れ(少数だけど…) にくき間島 をどうにかせねば みんなが無傷でね (間島はど==でもよい)

2013/06/07 (Fri) 17:07 | EDIT | REPLY |   

ちよ  

「出来ることを一生懸命やるよ。」
涼介、なかなかの男前発言です
(*˘︶˘*).。.:*♡ えらいゾ!!

求さん奪還までは、くよくよしていられないものね!!

じいちゃんさんと月虹さんが作戦会議をしているようです…
どんな作戦かな?
義兄の手から早く助け出して~
(ㆀ˘・з・˘)あぅぅぅ…
求さん、諦めないでね~!!
҉ ٩(^o^)۶҉

2013/06/06 (Thu) 23:57 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment