FC2ブログ

優しい封印 17 

月虹はノートパソコンを持って来て、母親と鴨嶋に見せた。

「ちょっと、ご覧になってください。彫り物は、個人でいろいろ工夫しますし、彫師によっても違ってきます。ですから、同じ物はないのですが、たぶん涼介が見たのはこの手じゃないかと思います。どうですか?おやっさん。」

「どら、見せてみな。……いや、話を聞くと間島の背負ってるのは、龍魚や滝登りじゃねぇな。」

覗き込んだ鴨嶋は、器用にマウスを扱うと、あるページで止めた。

「夫婦(めおと)鯉…これじゃねぇか。餓鬼の頃から、ずっと執着してるんだ。背中の緋鯉(女)を守るように、尻と腿に真鯉(男)を入れたんだろう。一生傍で守ると言う証しを入れたんだな。」

「求さん……」

劉二郎の言葉に、妻は蒼白になった。どれほどの執着が夫に向けられているか、彼女には想像もつかない。
求から聞いた話は、氷山の一角に過ぎなかったと言う事なのだろうか。

******

「……う……ぅ……」

数日しか経っていないはずなのに、現実感はなかった。
求は床に横たわって、ぼんやりと焦点の合わない目で、誰かの背中で泳ぐ大きな赤い魚を見ていた。尾びれに絡むように、黒い魚が追う。

身体を動かそうとすると、恐ろしい吐き気と眩暈が交互に襲ってくる。扉に向かおうとするたび殴られて、いつしか諦めてその場に沈んでいた。
素っ裸で転がされていても、暑さ寒さを感じる思考は麻痺していた。

「求~。目が覚めたのか。何か食うか?」

欲しくないと言う代わりに頭を振っても、激しい眩暈が襲う。全身から脂汗が吹きだした。一体この状態はなんだ……。

「う……うえっ……」

その場で丸くなってえづく求の背中を、義兄はこの上なく優しく撫でた。

「なぁ……さっき、俺の背中の鯉を見てただろう?これはなぁ、俺とお前だよ。俺には昔からお前だけしかいなかった。傍に居ろよ……優しくしてやるからな。ムショに居る間、毎日お前の夢を見た。会いたかったぜ、求。」

細い身体を抱き上げて、膝の上に乗せたらどっと血の塊を含んだ鮮血が下りて散った。

「ああ、中が切れちまってたのか……。可哀そうになぁ。後で、薬塗ってやるからな。さあ、その前に痛みどめだ。」

小皿に入れられた白い粉を水で溶いて、細い注射器に吸い上げる。足首を掴むと、求は何をされるか予期して、虚しい抗いを見せた。

「……や……め……に……さん……」

「すぐに気持ちよくなるからな。……堕ちろ。」

少量の液体が、足の指の間に消えてゆく。ぶるりと腕の中の求が震えるのを見て、間島はふっと笑った。散々に抗った女たちが、最後には薬欲しさに自らあさましく腰を振り身体を開くのを見て来た。薬で支配できない人間などいないと、間島は思っていた。

あれほどの吐き気と眩暈が、瞬時に引いてゆく。先ほどまで求を包んでいた絶望の代わりに、高揚感が満ちて来て、救われた気持ちすらする。
全て薬のせいだった。

痛みが全て快感に変わる瞬間、まるで眩い光が射すように求は目を細めた。この昏い世界から逃れようと手を伸ばし、思わず、共に生きようと誓ったまぶたに浮かぶ最愛の女性の名を呼んだ。

「……ゆ……き子……」

顔色を変えた獣が、瀕死の獲物の喉元に食いついた。

「今なんて言ったんだ?求~、もう一回呼んでみろよ。お兄ちゃんが、ここに連れて来てやるぞ。お前の目の前でやり殺してやろうか、おらっ!二度とその名を口にできねぇ様にしてやるからな。」

体力を削がれていた求は、頬を張られて失神した。

激高した義兄は、そのまま隣室の手下を呼んだ。

「おいっ!下から機材持って来い!」

「え……兄貴。こいつは特別なんじゃ……」

「特別だよ。だがな、躾は必要だろ?可愛いからこそ言って聞かせなきゃいけねぇ時もあるんだよ。カメラ回すぞ。」

「それって、おれ等がこいつを、やっちまってもいいってことっすか?」

「四の五の言わずに、おめぇらはとっとと運んでくりゃいいんだよっ!」

間島の怒声に応じて、数名の男が反射的に部屋の外へと駆け出した。




本日もお読みいただきありがとうございます。

(°∇°;) え~と……え~と……求さん、だいじょぶ?

ヾ(。`Д´。)ノ 大丈夫なわけあるか~~、こら~~!!

……というわけで、だいじょぶそうです。(*⌒▽⌒*)♪←



にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ



関連記事

2 Comments

此花咲耶  

nichika さま

> あー奴は==もう!!!怒らせちゃって  間島⚓  此花ちん 最強にお仕置きしてください

沸点が高そうな、間島兄です。
早く助けないとなぁ…(。'-')(。,_,)ウンウン

コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪

2013/06/06 (Thu) 21:03 | REPLY |   

nichika  

 やったね

あー奴は==もう!!!怒らせちゃって  間島⚓  此花ちん 最強にお仕置きしてください「

2013/06/06 (Thu) 00:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment