FC2ブログ

沢木淳也・最後の日 26 

聞き覚えのあるエンジン音に、鹿島は慌てた。急いで窓枠に近付き確かめた。

「けいちゃんの車が帰って来ました。沢木さん、お願いです。隠れてください。」

素人だと思うが、相手は沢木の拳銃を持っているという。今は鹿島の言うとおり様子を見た方が良いだろう。

「鹿島。荻野に銃の経験は?」

「ハワイと韓国に旅行に行った時に射撃場で少し。……僕が教えました。」

沢木は小さく舌打ちをした。まるきり素人ならば、銃を持っていても弾が当たることはまずない。だが、経験者となると話は別だ。殺意さえあれば、至近距離から十分に命を狙える。常軌を逸した荻野は、おそらく何のためらいもなく自分に向けて引き金を引くだろう。
沢木は扉の影に身を潜めた。

*****

「雄ちゃん~。ただいま~。」

「やっと「ゴミ捨て」終わったよ。お腹すいたね、コンビニ寄って来たからおにぎり食べよ。あ、嫌だなぁ、こんなところに血がついてる。」

荻野は手首に付いた男の血を、何気なくぺろりと舐めた。決して遺体から自分に足がつくことはないと思っているのかどうか、荻野は明らかに油断していた。
だが、ふと寝台を見やると、そこに沢木はいない。
ぎこちなく笑顔を向けた鹿島に、顔色を変えて飛びつき「何があったの?」と聞いた。その力は強く、気道を押された鹿島は激しく咽た(むせた)。

「……寝台に寝かせておいたおまわりさんは、どこへ行ったの?雄ちゃん……まさか逃がしちゃったとか言わないよね。」

「け、けいちゃん。もうお終いにしよう。一番最初にあの男の子を殺してしまった時から、僕たちはもう犯罪者になってしまったんだ。すぐに警察に捕まるよ。二人で、自首しよう、けいちゃん。」

「犯罪者になったって……?雄ちゃんが……?おまわりさんなのに?」

荻野は頷く鹿島に不思議そうな顔を向けた。

「違うよ。男の子たちを殺ったのは僕で、雄ちゃんじゃないよ。雄ちゃんは怖くて泣きながら見てただけだ。それに雄ちゃんはおまわりさんだもの。捕まったりしない。それに雄ちゃんのお父さんは、すごく偉い人なんでしょう?」

「それは関係ない。僕らのしたことは、れっきとした犯罪なんだよ。僕だって一緒に居たんだもの。助けられたのに助けなかったばかりか、僕はけいちゃんと男の子の……ビデオまで撮った……本当に、どうかしてたけど、紛れもない事実だ。」

「泣かないでよ、可哀想な雄ちゃん。あの子がおまわりさんの子供じゃなかったら良かったのにねぇ……雄ちゃんと同じおまわりさんの子供なのに、いつも雄ちゃんは泣いてばかりだ。お日さまみたいに笑うあの子が、本当は憎くてたまらない……そんな顔してたよ。だから僕は、あの子たちをいじめてやったんだ。僕の大事な雄ちゃんの前で、雄ちゃんにはできないお父さんの自慢ばっかりするんだもの。」

鹿島はとうとうたまらず、荻野を抱きしめた。

「ごめん……ごめんね。けいちゃん。みんな僕のせいだ。罰せられるのは僕だけでいい……もういいんだよ、けいちゃん。今まで、ありがと……。」

荻野は鹿島の濡れた顔を覗き込んだ。

「雄ちゃん……?どうしたの?また、お父さんにいじめられたの?雄ちゃんは毎日頑張ってるのにねぇ……模試が一回くらい悪くても挽回できるよ。僕が勉強を教えてあげるから……がんばろ、雄ちゃん。」

ちぐはぐな荻野の会話に、鹿島は一つの病名を思い出した。余りにショックな事、耐えきれない現実から、荻野慶介の自我は逃避しているのだろう。
カーテンの向こうで会話を聞いて居た沢木は、二人の会話に戸惑っていた。

「危ないからさ、拳銃はもう僕に返してくれる?メスを持つけいちゃんの手には似合わないよ。」

荻野は抗った。微かな金属音が聞こえる。

「嫌だ。ほら、こうやって拳銃のスライドを引いて、弾丸をチェンバー(薬室)に送るんだよ。ね?雄ちゃんが教えてくれたこと、覚えてるでしょう?こうすればあとは、引き金を引くだけだ。ば~ん!って。」

銃口が鹿島の胸に当てられていた。

「そうだよ。そうすればみんなお終いだ。一緒に逝こう、けいちゃん。一二三で一緒に引き金を引くんだよ。」

「ばか野郎……鹿島。何を考えてやがる。死ぬ気か。」

沢木は展開に歯噛みした。
辺りを見回して手術道具を認め、派手に投げつけた。慌てた荻野が当然、反射的に撃って来た。
銃が白煙を噴く。
何本かのメスを拾い、ダーツのように指で挟み投げつけた得物は、煌めきながら荻野の手にたちこんだ。




( *`ω´) パパ沢木「バカ野郎、死んでお終いにしようなんてゆるさねぇぞ!」

本日もお読みいただきありがとうございました。此花咲耶


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ


関連記事

9 Comments

此花咲耶  

Re: きえ様ーーー!

> 何故に 私が 真ん中決定なのですか!
>
> このサイトは 此花さま宅だから 真ん中は 此花さまに決まっているじゃありませんか(。+・`ω・´)シャキィーン☆
(°∇°;) え……?まじで~~?
てっきり、けいったんさんが真ん中だと思ってました。付いてゆきます。(`・ω・´)

> それとも ジャンケンで 決めちゃう?
> (* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)...byebye☆

真ん中は、けいったんさん、右側きえちん。
|゚∀゚)うふふ~~♡

2012/12/20 (Thu) 21:23 | REPLY |   

此花咲耶  

きえちん

> けいったんさまもドSって
> けいったん様がみとめたよ~。
> 両隣りを固めているのは誰なのかわからないけど(←)

知ってたよ……ドs師匠って名前、有名だもの。
きえちん、当然戦隊ものの中の一人だよ。
>
> 荻野ってまちがった方向にすすんだかもしれないれど。
>
> 人間てどこかで立ち直れるところがあるんじゃないかなって思いました。
>
> 鹿島が荻野を正していけたらいいなぁ。

正していけたらいいなと思うけれど、此花は誰かを殺めた人は命か、もしくはそれと同等のもので償うべきだと思っています。どうなるかなぁ……許されないよね。。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・
>
> パパ守るために盾になった…とか、ない話であってほしいです。
> その、撃ったものはどこにあたったのか…。
> 死んじゃダメ。
> 生きて真実を語ってね。
> (某尼崎事件があって、なんだかこういう犯罪の深層って知りたいです。重ねてしまってごめんなさい)

そうだよねぇ。どうしても、どちらの言い分も書いてみたくなるけど、悪党は悪党です。決して許されないと思います。償わないとね~。
某事件……怖いね。いつか、きえちんの刑事ものも読みたいです。

(*⌒▽⌒*)♪がんばってね!

2012/12/20 (Thu) 21:20 | REPLY |   

此花咲耶  

けいったんさま

シャキーンヾ(`・ω・´(`・ω・´)`・ω・´)ノシャキーン

戦隊ものみたいになってますけど……?
これ、きえちん、けいったんさん、このちんですか?(〃゚∇゚〃)

> 荻野は 自ら築いた 狂った世界の中でしか もう 生きていられないのか
> 鹿島の悲痛な声も届かないの!?

そういう展開になってます。
思わぬ長くなってしまって、ちょっと焦っています。年内に終わらせないとっ!

> さぁさぁ ここで スパっとヤッチャッて下さいな、沢木(○ゝз・)b⌒☆
>
(`・ω・´)パパ沢木「やっちまうぜ!」

> クリスマス、お正月と 出費が~~!
> 私も ボーナスとお年玉が欲しいです、此花さま♪
> ∑( ̄◇ ̄:)エッ!? ...byebye☆

ヽ(゚∀゚)ノこのちん貧乏なので、お手上げだ~~!
宝くじが当たればいいなぁ←パパが買いました。

コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪

2012/12/20 (Thu) 21:14 | REPLY |   

此花咲耶  

たつみきえさま

> パパさぁ。もしかして鹿島を守りたかったのかなぁ。
> そこは部下だもんね。
>
> パパ、無事だよねぇ。

どうやら、そうだったみたいです。(´・ω・`)
何とかしてあげたいみたいです。パパ沢木は無事です。

>
> ( *`ω´) パパ沢木「バカ野郎、死んでお終いにしようなんてゆるさねぇぞ!」
> もう、本当にそんな気持ちです。
> 全部清算してください。

( *`ω´) 「まったく!年寄りをこき使うんじゃねぇ!」
早く終わりにしないとね!ヽ(゚∀゚)ノ

パパ、ボーナスいっぱいこのちんからもらうんだよ~。
> 遅くなったらお年玉でね。
> 帯、ついているやつで夜露死苦。

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!このちん貧乏だよ~~!
こっちが貰いたいくらいだよ~~!

> 隼と抱っこのシーンが早くみたいです。
> 周二…オラオラッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゚0゚)/ナンデ…
> こんな感じかもしれないけれど…。

もうすぐなので、待っててね。クリスマスに間に合えばいいなぁ……
コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪

2012/12/20 (Thu) 21:10 | REPLY |   

たつみきえ  

きえちんはSじゃないから隅っこで大人しくしています。
センターはけいったん様とこのちんに任せます。
そこはじゃんけんで。

KKK(あっているのか。このちん、けいったん、きえちん)
48集まるかしら。

すみません、勝手な書きこみ…。

2012/12/20 (Thu) 20:38 | REPLY |   

けいったん  

きえ様ーーー!

何故に 私が 真ん中決定なのですか!

このサイトは 此花さま宅だから 真ん中は 此花さまに決まっているじゃありませんか(。+・`ω・´)シャキィーン☆

それとも ジャンケンで 決めちゃう?
(* ̄-)o” サイショハグゥ “o(- ̄*)...byebye☆

2012/12/20 (Thu) 18:55 | REPLY |   

たつみきえ  

けいったんさまもドSって
けいったん様がみとめたよ~。
両隣りを固めているのは誰なのかわからないけど(←)

荻野ってまちがった方向にすすんだかもしれないれど。

人間てどこかで立ち直れるところがあるんじゃないかなって思いました。

鹿島が荻野を正していけたらいいなぁ。

パパ守るために盾になった…とか、ない話であってほしいです。
その、撃ったものはどこにあたったのか…。
死んじゃダメ。
生きて真実を語ってね。
(某尼崎事件があって、なんだかこういう犯罪の深層って知りたいです。重ねてしまってごめんなさい)

2012/12/20 (Thu) 13:40 | REPLY |   

けいったん  

ドSです!シャキーンヾ(`・ω・´(`・ω・´)`・ω・´)ノシャキーン

荻野は 自ら築いた 狂った世界の中でしか もう 生きていられないのか
鹿島の悲痛な声も届かないの!?

さぁさぁ ここで スパっとヤッチャッて下さいな、沢木(○ゝз・)b⌒☆


クリスマス、お正月と 出費が~~!
私も ボーナスとお年玉が欲しいです、此花さま♪
∑( ̄◇ ̄:)エッ!? ...byebye☆





2012/12/20 (Thu) 10:25 | REPLY |   

たつみきえ  

パパさぁ。もしかして鹿島を守りたかったのかなぁ。
そこは部下だもんね。

パパ、無事だよねぇ。

( *`ω´) パパ沢木「バカ野郎、死んでお終いにしようなんてゆるさねぇぞ!」
もう、本当にそんな気持ちです。
全部清算してください。

パパ、ボーナスいっぱいこのちんからもらうんだよ~。
遅くなったらお年玉でね。
帯、ついているやつで夜露死苦。

隼と抱っこのシーンが早くみたいです。
周二…オラオラッ!!(メ ̄  ̄)_θ☆゚0゚)/ナンデ…
こんな感じかもしれないけれど…。

2012/12/20 (Thu) 09:42 | REPLY |   

Leave a comment