FC2ブログ

沢木淳也・最後の日 21 

「隼!」

周二の呼びかけに、隼は力なく頭を振る。
振り絞るように、言葉を発した。

「違います……この人は、パパじゃない。」

だが、そこにある遺体の顔は誰もが知る、沢木淳也の顔をしていた。きっと間違いであってほしいと言う気持ちが強すぎて、隼は願望を口にしたと周二は思った。周二が見る限り、高い鼻梁も額も沢木のものだ。思わず周二は、隼を引き寄せた。

「隼。動転するのも判るけど……なぁ、良く見て間違えんなよ?」

「ぼくが、パパと誰かを間違えるはずないよ。パパはお腹に傷があるもの。ぼくが小さい頃、入院してたことが有るの。抗争に巻き込まれて撃たれて重傷を負って……ぼく、施設に預けられていたから覚えてる。」

「そうだった。沢木には右わき腹に古傷が有ったな。よく覚えていてくれた、隼君。」

「そうなのか?隼。」

「この傷は古い傷を隠すために、作られた傷じゃない。同じ場所につけられた新しいものだよ。古い傷痕の痕跡がないもの。署長さん、詳しく調べてください。お医者さまが見れば、きっとわかると思います。」

「よし!」

色めき立って署長は直ぐに、各方面に手配をした。巧妙に細工をされた遺体は沢木淳也のものではない。だが、マスコミには遺体は「沢木淳也」のものとして発表された。

そして、隼はどこのだれか分からない遺体に、長い間手を合わせていた。もしも、沢木の為に殺されたのだとしたら、誰かが泣くことになるかもしれない。
沢木の代わりになったのだとしたら……と思うと、たまらなかった。

*****

「ねんね、偉かったなぁ。」

話を聞いて涙ぐんだ松本が、隼の好きなグレープフルーツジュースを急いで運んできた。

「松本にも見せたかったぞ。隼は肝が据わってるって木本も言ってたが、本気の隼はまじで凛々しかった。二度惚れしたぜ。」

「周二くんが一緒に居てくれたからだよ。ぼくね……周二くんが一緒に居てくれると、いつも心が強くなるんだよ。」

「そうなのか?」

「うん。だって、ぼくが周二くんを守らないとって思うから。ぼく、お兄さんだもん。」

「がんばるからね……」

え~と。
いろいろ間違ってるけど、今は良いと思う。周二は、隼を抱きしめ甘い匂いをかいだ。
今は、抱きしめているだけでいい。ほっと小さく息を吐いた腕の中にいる小さな体が、丸くなって寝息を立てた。
今だけは、ゆっくり眠れ、隼。
くそ親父が見つかったら、思いっきりあんあん言わしてやるからな。それまでは、ぴんくのぞうさんとは、しばしの別れだ。
ぱお~……




(〃゚∇゚〃) ほら、このちんドsじゃなかった~♪


本日もお読みいただき、ありがとうございます。此花咲耶


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ





関連記事

4 Comments

此花咲耶  

けいったんさま

> ↑ 字あまり…┏○))ペコ

うまいっ!……だ~か~ら~( *`ω´)
>
> (゜〇゜;)グッ・・・←隼からの言葉を 息詰めて待つ私
> ε= ハァー(o_ _)oバタッ。…ホッとして 倒れ込む私

長らく引っ張ってごめんね。でも、このお話しの一番の山場でした。

> パパは生きているのね~(嬉泣)

(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)
> でも 
> 周二の思う通り 誰かが パパの代わりに殺されたと考えると、喜んでばかりはいられませんわ!
> まだ 『連続猟奇殺人事件』は 終わっていない
> 早く 犯人を捕まえてよ、そこの刑事さん。
> б(´・ε・`)俺かい?...byebye☆

きっとパパ沢木がこれから活躍してくれると思います。(*⌒▽⌒*)♪
コメントありがとうございました。(*/∇\*) キャ

2012/12/15 (Sat) 19:57 | REPLY |   

けいったん  

何処までも ドSじゃないと言い張る この御方

↑ 字あまり…┏○))ペコ

(゜〇゜;)グッ・・・←隼からの言葉を 息詰めて待つ私
ε= ハァー(o_ _)oバタッ。…ホッとして 倒れ込む私

パパは生きているのね~(嬉泣)

でも 
周二の思う通り 誰かが パパの代わりに殺されたと考えると、喜んでばかりはいられませんわ!

まだ 『連続猟奇殺人事件』は 終わっていない
早く 犯人を捕まえてよ、そこの刑事さん。
б(´・ε・`)俺かい?...byebye☆

2012/12/15 (Sat) 00:49 | REPLY |   

此花咲耶  

ちよさま

> よ、よ、よかった~(;°∀°)=3 パパさんじゃなかった…。

(〃ー〃)ここまで引っ張ってきて、ごめんね。うふふ~~♡

> 見知らぬお方は、理不尽な事件に巻き込まれてしまったのでしょうか。
> あまり喜んでもいられませんね。
> 警察側も、細工をしてマスコミ発表!?
> 今後の展開にドキドキ~。

沢木が拉致されてからの 、お話をこれから書きます。時間軸が前後しますので、ややこしくなります。
後、もう少しなのでがんばりまっす!(`・ω・´)

> 隼ちゃんが真のおっとこ前なのは、広く知れ渡っていたことだよねぇ…?
> あれ?ちよは、間違っていないと信じております。
> 漢だよネ~(*´・ω・)(・ω・`*)ソウダヨネ~

(〃゚∇゚〃) 隼「きゃあ~~ちよさんっ!!」
(ノ´▽`)ノヽ(´▽`ヽ)きゃっきゃっ、うふふ~~~

隼ちゃん、大喜びです~。
コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪

2012/12/14 (Fri) 22:56 | REPLY |   

ちよ  

よ、よ、よかった~(;°∀°)=3 パパさんじゃなかった…。
見知らぬお方は、理不尽な事件に巻き込まれてしまったのでしょうか。
あまり喜んでもいられませんね。

警察側も、細工をしてマスコミ発表!?
今後の展開にドキドキ~。

隼ちゃんが真のおっとこ前なのは、広く知れ渡っていたことだよねぇ…?
あれ?ちよは、間違っていないと信じております。
漢だよネ~(*´・ω・)(・ω・`*)ソウダヨネ~

2012/12/14 (Fri) 22:30 | REPLY |   

Leave a comment