FC2ブログ

沢木淳也・最後の日 7 

静まった警察の奥で、沢木は顔見知りの鑑識課員と話をしていた。

「害者の身元なんだが……」

「はい。残念ながら、西署の部長の息子さんでした。指紋と歯形で、すぐに判明したんですが、顔は前の害者と同じく作り変えられていました。どういう理由があって被害者の顔を変えるのか、犯人の意図がわかりません。一応、怨恨の線も当たってるらしいです。……これで、犠牲者は三人目になりましたね。」

「そうだな。」

「犯人の目的がわからないな。恨みなら、直接本人にぶつけた方が早いだろうに。この害者の腹にもディスクが?」

「はい。明日の合同捜査会議で、話に出るとは思いますが……ひどいもんです。見ますか?」

「ああ。」

害者の腹に真横に一本、深い傷が有る。出血がほとんどないのは、おそらく死後に切られたからだ。
まるで捜査するものをあざ笑うように、誘拐した少年を傷つけてゆく様子が撮影され、死者の腹部に入れられていた。
鑑識に持ち込まれたディスクからは、少年のくぐもった唸り声、悲鳴、哀訴の声が断続的に再生された。
複数いるはずの犯人の姿は、巧妙に隠されて、少年の姿だけが延々と写っていた。

「……お父さん。……助けて……お父さん……」

「いや……いやだぁ……」

警察官である父親が、必ず自分を助けに来ると信じている少年が、必死に父を呼び腕を伸ばす。
踏みつけられ、身体の自由を奪われて、排せつする場所を蹂躙される少年の悲鳴が響いた。

「うっあぁーー!!……やーーーっ!!」

『残念だね。君のお父さんは助けに来なかったね。間に合ったら自由にしてあげようと思っていたのに……あはは……警察官が、あてになんてなるものか。警察官の息子に生まれた自分を呪うんだな。』

『顔が変わっちまったから、もう誰もお前を見てもわからないさ。あいつらは、みんな口だけなんだよ、ば~か。』

器械で変換されたらしい、金属音のような哄笑が長く響く。
何度も似たような場面が繰り返され、沢木は憤怒に燃えた目でパソコン画面を睨みつけていた。

憔悴しきった少年が、やがて暴力に耐えきれず、のろのろと相手の言いなりになってゆく。屈服した先にも、また延々と加虐が繰り返される様子が写っていた。
その顔は、殴られただけではない、作り替えられた別人のものだ。

「すまん。一度止める。一服させてくれ。」

「……無理ないです、自分もとても最後まで見れませんでした。」

なぜこの少年達が標的にされたのか、誰にも理由がわからなかった。
西署の同僚は、歩道橋を見上げてため息を吐く年寄りを、背中におぶってゆくような心優しい男だった。彼に限っては、決して怨恨などではないと思う。
怨恨で身内に何か起こると言うなら、むしろマル暴の自分の方が狙われるべきなのではないか。

「沢木さん。実はね、息子が中学になって、剣道を始めたんですよ。武道を始めるには遅すぎるだろうと言ったんですが、警察官になるんだと言いはじめましてね。」

沢木が、親の背中を追ってくるなんて、可愛いじゃないかと言ったら、心配なだけですよと、相手は真顔で答えた。家族を愛する男の希望が、画面の中で踏みにじられてゆく。

「……お父さん……助けて……お父さん……」

たまらなかった。
変わり果てた息子には、既に面影すらない。それでも、死を認めなければならない。

いつしか泣きながら父を求める少年が、夕陽の差し込む部屋で見つかった、血まみれの隼の声になる。

「パパ……」

「パパ……」

沢木の閉じた目蓋の裏が、血の色に染まった。





本日もお読みいただき、ありがとうございます。

その昔、隼ちゃんは誘拐されて心身に酷い傷を負いました。パパ沢木は、そのことを思い出してしまったみたいです。
(´・ω・`) 隼 「パパ、だいじょぶ?」

(`・ω・´)パパ沢木 「絶対、犯人を捕まえる!」

***

実は昨日一度上げたものは、推敲前のものでした。
お直ししたものを、こっそりあげ直してあります。内容的には変わりません。
(´・ω・`) すまぬ~……此花咲耶


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ



関連記事

2 Comments

此花咲耶  

けいったんさま

> 沢木パパ~~
>
> 早く、早く!
> こんな残虐な事をする犯人を捕まえてーー!(*≧人≦)タノムッ

(`・ω・´)パパ沢木「目いっぱいがんばるんで、もう少しだけ待っててくれ、けいったん。」

> しかし 何故 顔まで返る必要があるのでしょうね?

酷いです……どれだけ被害者を貶めるのか。犯人出てこいっ!ヾ(。`Д´。)ノ←
その辺の理由も、もう少し先でいずれわかってきます。

> ヽ(´゚д゚`ヽ) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!...byebye☆
可愛いなぁ、これ

ヽ(´゚д゚`ヽ) マッ!! ヽ(´゚д゚`)ノ テテ!! (ノ´゚д゚`)ノ ネッ!!...

(*⌒▽⌒*)♪パクってみた~。コメントありがとうございました。

2012/12/01 (Sat) 08:27 | REPLY |   

けいったん  

沢木パパ~~

早く、早く!
こんな残虐な事をする犯人を捕まえてーー!(*≧人≦)タノムッ

しかし 何故 顔まで返る必要があるのでしょうね?
ヽ(´゚д゚`ヽ) ワッケ!! ヽ(´゚д゚`)ノ ワッカ!! (ノ´゚д゚`)ノ ラン!!...byebye☆

2012/11/30 (Fri) 21:57 | REPLY |   

Leave a comment