FC2ブログ

沢木淳也・最後の日 2 

「ねんねさん、お風呂にお湯入りましたよ。」

「あ。松本さん、ありがとうございます。」

sawakijyunnyasaigonohi_20121125013416.jpg


隼を大好きな松本は、いそいそと風呂の支度をしてくれた。
隼の好きそうなお風呂グッズを色々揃えてくれている。いくら何でもと思うが、アヒル隊長の玩具まである。

「一緒に風呂入ろうぜ、隼。」

「ん~、二人で入るには、狭いよ?」

「だから、いいんだろ?……くそ親父には内緒な。」

「うふふ~」

ばかっぷる丸出しの隼と周二が部屋から出て行ったのを確かめて、パパ沢木は口を開いた。

「木本。しばらく留守にするから、隼を預かってくれ。隼には話をしてある。」

木本というのは、周二の守り役で、体調の思わしくない現組長に変わり、木庭組の殆どを切り盛りしている。極道といいながら、時勢を読むのと商才に長けた木本は、シマを守り数件の店を切り盛りしていた。

「広域捜査ですか?……例のあれっすか。マッポのガキを誘拐して、切り刻んでるって言う話聞いてます……」

「ああ。情報早いな。知っていたのか?」

「いえ、自分が知ってるのは記事になってる所までです。そういうのは、うちの組とは関わりないですからね。沢木の旦那、いくら蛇の道は蛇って言っても、情報収集は他所でやってください。木庭組は先々代から、薬と売りは御法度ですから、木本をつついても何も出ませんよ。今は堅気の商売人ですからね。」

「その口ぶりだと、少しは噂でも聞いて知ってるってことか……まあ、いい。捜査はおれの仕事だからな。」

「でも、沢木の旦那が隼坊ちゃんを預けに来るなんて、よほどのことが有ったんじゃないですか?もしかすると、何かかなりやばいことになりそうなんですか?」

沢木はそれには返事をしなかったが、木本は警察とは別の独自のルートで情報を得ていた。
表には出ていなかったが、警察関係者(上層部も含め)の息子が誘拐され、かなり悲惨な状態で発見されたと言う話は、知っていた。
おそらく相当な事件になると、沢木自身も覚悟を決めてここに来たに違いないと、木本も感じていた。

「不本意だが、野獣にも隼を頼んでいくかな。」

「沢木さん……あの。」

「隼をよろしく頼む。……それと、新しく近づいてくる奴に気を付けてくれ。狙われる可能性が高い。」

「わかりました。」

木本にまで深々と頭を下げた沢木を見つめて、内心ざわついたものを感じていた。

「お任せください。隼坊ちゃんだけは、命に代えても守りますから。」





背景をよく見ると、隼がちびった虎さんのカーペットが置いてあったりします。(*⌒▽⌒*)♪
あんまり悩殺じゃないけど、裸エプロンでっす!(`・ω・´)

パパ沢木を描きたかったんだけど、おっさんだから描くのむつかしいです……(´・ω・`)


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ


関連記事

2 Comments

此花咲耶  

けいったんさま

けいったんさま
> 何やら 物騒な事件が世間を騒がしているようで
> 彼方此方の世界でも 有名な沢木刑事だから 隼を心配し過ぎる事はないでしょうね!

何とか着地点が決まりましたので、一生懸命書いています。どこかの恐ろしいおばちゃんの洗脳事件は、小説の中だけかと思っていたのでびっくりです。でも、登場人物に刑事がいるので、事件の成り行きを眺めています。

> ドMと公言しながら ドSを ぶっ込む作者・此花さま!

ドS師匠のけいったんさんには、かないませぬ。(`・ω・´)ドMと公言しているのに何故か、ドS認定を受けている気がするのは何故……?

> 淳也には 手加減して下さいね(*≧人≦)タノムッ!!
> 隼は…周二が 如何にかするから いいけど←∑( ̄◇ ̄:)エッ!?

パパ沢木は……うふふ~(〃゚∇゚〃) 何とか、けいったんさんの想像力の裏を書こうと思っています。
がんばります。(`・ω・´)
(*⌒▽⌒*)♪「隼はおれがあんなことや、こんなことをして慰めるので大丈夫っす!」←周二 
>
> 裸フリフリ~エプロン隼♪
> 桃尻プルンプルンで 可愛いな~(*^▽^*)b...byebye☆

描く度顔が違う……(ノд-。)……
がんばります~。(〃ー〃)

コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪

2012/11/26 (Mon) 17:13 | REPLY |   

けいったん  

何やら 物騒な事件が世間を騒がしているようで
彼方此方の世界でも 有名な沢木刑事だから 隼を心配し過ぎる事はないでしょうね!

ドMと公言しながら ドSを ぶっ込む作者・此花さま!
淳也には 手加減して下さいね(*≧人≦)タノムッ!!
隼は…周二が 如何にかするから いいけど←∑( ̄◇ ̄:)エッ!? 

裸フリフリ~エプロン隼♪
桃尻プルンプルンで 可愛いな~(*^▽^*)b...byebye☆

2012/11/26 (Mon) 11:29 | REPLY |   

Leave a comment