FC2ブログ

夏の秘めごと 5 

「おい。金剛!上谷はいたのか?」

「う……わっ!」

「そこで何やってんの?」

集合場所になかなか戻って来ないのに業を煮やし、二年生のマネージャーが禎克を探しに来た。

「お前……なんだ、真っ赤じゃないか。熱でも出たか?」

「ち、違いますっ。これは、あのっ……あのっ。」

ひょいと控室から顔をのぞかせた上谷が、慌てふためく禎克を見て、何かを察したのか、くすり……と笑った。上谷の目元が紅いのは、きっとさっき泣いていたせいだろう。

「もう、集合時間か。俺が柄にもなく、センチになって泣けて来たんで、金剛が声を掛けそびれたみたいだな。すまんな、金剛。待たせた。」

「いえっ。か……か……っ、かみ……。」

「どもるな。滑舌悪い芸人かっつ~の。あ、先輩、遠慮なく肩につかまってください。荷物持ちのぴ~ちゃんが来ましたから。」

「ぴ~ちゃん定着は、いやです~……。」

すれ違いざま、上谷は禎克にだけ聞こえるように小さな声で「他言無用」と、囁いた。
無言でぶんぶんと上下に頭を振った。
こんなこと、誰に言えるはずもない。

*****

帰りのバスに乗り込み、携帯を開くと大二郎からメールが来ていた。

「あ。」

『さあちゃん、お疲れさま。試合はどうだった?劇団醍醐は、次の興行先が決まりました。小さなところだけど、おれに来ないかって声を掛けてくれました。ありがたいです。また、知らせます。」

どこへ行くのかも書いていない、用件だけの短いメールに脱力する。まだ、あのホテルにいるはずだから、帰り道に寄ってみようと思う。取りあえず、『残念ながら一回戦敗退、これから帰ります。帰りに寄るね。』とだけ入れて送った。
ほんの数日前なのに、大二郎と話をしたのはひどく昔の事のような気がする。

「またって、何だよ。今、知らせろよ、もう~。」

小さくごちたら、乗りこんで来て横にどんと腰を下ろした上谷が、意味深な笑顔を向けた。

「なぁ。嬉しそうだな。それ、例の幼馴染からのメールか?」

「そうです。……というか、あの。隣に座らなくても、前の席が空いてますけど……。」

大型バスの座席でも、長身の二人が並んで座るとさすがに狭い。二、三年生は一人ずつ坐っていた。

「うん。金剛と、いろいろ話がしたくてな。」

「話?なんですか……。」

上谷と何を話せばいいかわからない。正直、どんな顔をすればいいか途方に暮れていた。

「う~ん、そうじゃないな……、聞きたかったんだ。」

「何をですか?」

「もう、やった?」

「やった……って、何をですか?」

禎克は同じフレーズを繰り返した。

「セクス。」

「うわ~~~!!」

耳元に告げられた単語に、思わず動転する。
思わず発した素っ頓狂な声が、盛大に裏返った。





いつもお読みいただき、ありがとうございます。
拍手もポチもコメントもありがとうございます。とても励みになっています。(*⌒▽⌒*)♪
上谷先輩に、翻弄されているさあちゃんです。
(´・ω・`) これから、大変よ……。

にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ
にほんブログ村




関連記事

3 Comments

此花咲耶  

きえさま

> きえちんは、へんなちんてきなものははえていません( *`ω´)
> それはこのちんにこれからはえさせるもので…(ボソボソ)

ヾ(。`Д´。)ノこら~~!
あ、きえちん落し物です。ωとЛ……どうぞ。
>
> で、あぁぁぁぁ。さぁちゃんと先輩ごたいめーんっ。
> ぴぃちゃんにあたえられた使命とは…(間違いなくこのちん向けだよね)
>
♪~(・ε・。)これからどうなるかなぁ……先輩の性格は屈折している設定なので、きっと意地悪です。

> 他のガッコの先輩に襲われても何も文句は言わないよ~/(゚×゚)\だってこのあとがあるし(←)

あ、その手があったか~~失念してた。色々な展開方法が有りますね。登場人物を増やさないことだけ考えていました。

> きえちんは純情だからこのちんの刺激についていけるかなぁ…。
> 頑張る(*▽*)♪

そっか~、てぃんこの付いたきえちんは純情だったのか……今度、由利たんに聞いてみよう。
刺激的になればいいけど、難しそうです。(*⌒▽⌒*)♪がんばりまっす!
コメントありがとうございました。

2012/09/01 (Sat) 00:09 | REPLY |   

きえ  

きえちんは、へんなちんてきなものははえていません( *`ω´)
それはこのちんにこれからはえさせるもので…(ボソボソ)

で、あぁぁぁぁ。さぁちゃんと先輩ごたいめーんっ。
ぴぃちゃんにあたえられた使命とは…(間違いなくこのちん向けだよね)

他のガッコの先輩に襲われても何も文句は言わないよ~/(゚×゚)\だってこのあとがあるし(←)
きえちんは純情だからこのちんの刺激についていけるかなぁ…。

頑張る(*▽*)♪

2012/08/31 (Fri) 22:41 | REPLY |   

此花咲耶  

拍手コメントさとうさま

(´・ω・`) ……大変です~

さあちゃんは実地が伴わないので、きっとおたおたしてしまいます。
上谷先輩が優しければいいんですけど……どうなるかなぁ。
大二郎くんとの逢瀬が、遠いです。
(ノд-。)……此花のあんぽんたん……

コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪ 

2012/08/31 (Fri) 21:37 | REPLY |   

Leave a comment