FC2ブログ

さだかつくんの恋人 5 

こまどり幼稚園でのそんな事件は、それだけでは終わらなかった。

その夜、大二郎の父親が川俣先生に話を聞き、菓子折りを持って自宅に謝りに来た。
禎克の母はかかってきた電話に丁重に断りを入れたのだが、気が済まないので謝罪にお伺いします、と向こうは食い下がった。
住宅街の禎克の家に長いリムジンに乗って現れた、その人物のインパクトはかなりのものだった。

「夜分に恐れ入ります。本日二回公演だったものですから、お伺いするのがすっかり遅くなってしまいました。なんでもこちらの坊ちゃんに、うちの子倅(こせがれ)がずいぶん失礼なことをしたそうで申し訳もございません。」

「重々、言って聞かせますんで、どうぞ勘弁してやっておくんなさい。」

羽織はかまの黒紋付姿の男が、玄関先に現れるなり土下座して、禎克の両親はその時代錯誤な行動に、顔を見交わし抱き合ったまま呆然としていた。
小さな声で思わず、何、これどこの時代劇……?どっきり?と口走っている。

「あの……あのっ。お手を上げてください。お気持ちは十分伝わりましたから。」

「それに子供のしたことですから。喧嘩なんて誰でもします。」

「温かいお言葉、痛み入ります。」

対処に困った禎克の母親が、思わず膝を落とし目を合わせた。大二郎に良く似た奥二重の涼しい目元が流れる。見覚えのある端正な顔に母は、はたと気が付いた。

「もしかすると……。あなた、柏木醍醐(だいご)さん……じゃありませんか?あの、あの……大衆演劇の。わたしの母が大好きだったんです。」

「はい。わたくし三代目、柏木醍醐でございます。勿体無くも世間さまには「流し目若さま」などと二つ名で呼ばれております。ご当地初お目見えで、初手からこのような仕儀となりまして、面目次第もございません。」

「きゃあ、やっぱり~。」

柏木醍醐は、再びその場に手をつき深々と頭を下げた。
どうやら柏木大二郎は、大衆演劇の世界ではかなり有名な柏木醍醐の一人息子らしい。地元の大きなホテルの温泉施設で公演を打っている間、こまどり幼稚園に通うらしかった。

「あの、お時間があるのでしたら、どうですか?一献。わたしは、明日の土日が休みなんですが、柏木さんはお忙しいですか。」

「いえいえ、わたくしの稼業は午前中は暇しておりますから。お言葉に甘えまして、お盃頂戴いたします。」

これも何かのご縁ですからと、柏木醍醐は美々しい顔をほころばせた。女形になっては生きた日本人形と言われる醍醐は、男役としては殺陣のできる新進俳優として国営放送に欠かせない役者だった。まだ二十歳そこそこのはずで、とても子供がいるとは思え無い。




(〃゚∇゚〃) 醍醐さんって、すてきね~♡

(`・ω・´)醍醐「お初にお目にかかります。柏木醍醐でございます。」

本日もお読みいただきありがとうございます。
拍手もポチもありがとうございます。励みになってます。(*⌒▽⌒*)♪


にほんブログ村 小説ブログ BL小説へ




関連記事

4 Comments

此花咲耶  

Re: tukiyo さま

> > ってそうでもないかな?
>
> (〃゚∇゚〃) きゃあ、お久しぶり~ふでっす!
>
> > ちょっとバタバタしててコメント書けずにいました。
> > でも、露たんも読みましたよー。
>
> 大丈夫でしたか?でもお読みいただき、ありがとうございます。うれしいです。
>
> > う~~ん、露たんには幸せになって欲しかったけど
> > 沢山の人を手にかけたからああなるしかなかったかなぁ。
>
> はい。多くの人を手にかけた過去が、露草を幸せになるのを許してくれませんでした。でも現世でそこに気づいたのは良かったと思います。贖罪の日々ですが、悲しい事ばかりではありませんでした。
> 思い出がたくさんあります。……良く考えたら、露たんは大好きな秀幸とキスしかしていません。不憫です~(´;ω;`) ←書いといて。
> >
> > さて、新作。
> > いきなりのピンクの小象さんwww
>
> どこがBLやね~んな展開です……(〃▽〃)←大丈夫か。
>
> > 今日登場した醍醐さんも含め、これまた個性豊かな面々ですね。
> > この人たちがどう絡んでゆくのか。
> > 楽しみにしてまーす。
>
> ちびさんのままじゃ、恋人になれなので何とか二人を早く成長させないと。
> 時代がかった醍醐さんですが、うっかり主役にしてしまわないよう気をつけます。(*⌒▽⌒*)♪実はこの人の場面描いてると楽しいのです。
> コメントありがとうございました。(〃゚∇゚〃)

2012/07/09 (Mon) 01:14 | REPLY |   

此花咲耶  

鍵付きコメントCさま

コメントありがとうございます~(*⌒▽⌒*)♪

新しい登場人物はとても派手です。本当なら挿絵描きたかったのですが、さすがにストック無いので文章でいっぱいいっぱいです。
お読みいただき、光栄でっす。
がんばります。(`・ω・´)

2012/07/08 (Sun) 22:33 | REPLY |   

tukiyo  

おひさしぶりです

ってそうでもないかな?
ちょっとバタバタしててコメント書けずにいました。
でも、露たんも読みましたよー。
う~~ん、露たんには幸せになって欲しかったけど
沢山の人を手にかけたからああなるしかなかったかなぁ。

さて、新作。
いきなりのピンクの小象さんwww
今日登場した醍醐さんも含め、これまた個性豊かな面々ですね。
この人たちがどう絡んでゆくのか。
楽しみにしてまーす。

2012/07/08 (Sun) 21:33 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/07/08 (Sun) 21:26 | REPLY |   

Leave a comment