FC2ブログ

最愛アンドロイドAU 10 

朝。
微睡(まどろみ)の中で音羽は隣りで眠っているはずの、あっくんに手を伸ばした。
幸せそうに音羽の胸に頬を寄せ、大きなエメラルドグリーンの瞳を煌めかせていた。
起き抜けの音羽に、ご主人さまの心臓の音が聞こえます……と、頬を染めて嬉しげに笑った。
……昨日までは。

「あっくん……?」

伸ばした腕が虚しく空を切り、音羽は一気に覚醒した。

「あっくん!どこだ!」

隅から隅まで捜してみたが、狭いマンションの中、アンドロイドAUの姿はどこにもなかった。リビングのソファの脇に置かれたプレミアムセットの箱の中に、薄い七色のTバックと、ありえないデザインのぱんつを置き土産にして「あっくん」は消えた。
どうにも諦めきれず、最初に掛けた直通電話に連絡してみた。

「……はい。こちらはアンドロイドAU……メンテナンス事業部です。」

「モニター中のアンドロイドが消えたんだ。捜してくれないか。GPSが付いているんだろう?」

「アンドロイドAUの……モニターは終了しました。アンドロイドは速やかに返納されております。モニターのご協力……ありがとう……ございまし……。く……っすん。」

機械音のオペレーターが鼻をすするのを聞いて、やっとボイスチェンジャー……?と気づく。もしかすると電話の向こうにいるのは、あっくんなのか……?

「モニターが済んだら、アンドロイドはどうなるんだ?同一モデルの販売予定はあるのか?」

「販売予定はありません。お客さま……アンドロイドAUがお気に召しましたでしょうか。」

「ああ。とても気に入ったんだ。だからできれば、このままずっと傍に置いておきたい。有償でも構わない。モニターしたアンドロイドを返してくれ。」

「ご主人さ……お客さまが、お掛けになった番号はこれからは通じることはありません。モニター終了と共にアンドロイドAUメンテナンス事業部は閉鎖されることになっております。」

「っ……そんな馬鹿な!だったら、もう一度あっくんに会わせてくれ。きちんと別れも言わずにモニター終了なんて、あんまりじゃないか。」

「……ぴ~……」

「こら~!ぴ~じゃない!!あっくんなんだろう?声を変えたってわかるぞ。今すぐ帰っておいで。ずっと一緒に居ようと約束しただろう?魚を焼いてくれるって言ったじゃないか。」

「お掛けになった電話番号は……え~ん……モニターは……終了……しました……。」

「あっくん!愛してるから!ずっと、一緒に居よう。」

「……モニターの……ご協力、あ、ありがとう……ございました。ぴ~……。」

電話の向こうで、鼻をつまんだあっくんがえぐえぐと泣いていた。音羽はひたすら帰ってくるように話をしたがモニター終了を告げたきり、回線は閉じられて音羽はオペレーターとも話が出来なくなった。二度と電話にオペレーターが出ることはなかった。
苛々と時計を見て勤務時間に気付き、音羽は朝食を取らずに出かけた。

ベランダの隅っこに隠れていたアンドロイドAUは、涙ながらに片隅から小さくなってゆく音羽を見送った。

「先生。さようなら……ありがとう。これで、もう思い残すことはありません。」

はらはらと零れ落ちる涙を拭おうともせず、アンドロイドAUは電話を掛けた。

「秋月博士。無理を聞いてくださってありがとうございました。幸せな時間を過ごせました。手術前の綺麗な身体を見てもらえたし……いっぱい優しくしてもらいました。はい、先生は昔と変わりなくとても優しかったです。」

「そうか。良かったな。」

*****

翌日、新妻モードの追加ディスクがあっくん宛てに送られてきた。音羽が開けてみると中身は「キュー○ー三分間クッキング」のDVDだった。
簡単な料理に失敗し、放り込むだけの洗濯はハウスクリーニングを呼ぶ羽目になった。思わず笑ってしまうほど何もできなかった幼な妻モードのあっくんは本当にアンドロイドだったのだろうか。

「あっくん……。」

DVDを手にした音羽は、肩を落としてしばらく呆然としていた。
失ったものは、思ったよりも大きく、音羽の胸に空いた風穴は埋まることはなかった。




(´・ω・`) 音羽:「あっくん……、どこへ行ってしまったんだ。帰ってこい。」

(´;ω;`) AU:「いつか、逢えるから……。今は、お別れです……くすん。」

拍手もポチもありがとうございます。
感想、コメントもお待ちしております。
ランキングに参加していますので、よろしくお願いします。   此花咲耶

アンドロイド

関連記事

4 Comments

此花咲耶  

けいったんさま

> あっくんは、やっぱり音羽と過去に接点ありなんだ!
> でも悲しいかな音羽は、覚えてないようですね。(´・ω・`)ショボーン

(つд⊂)ウエーン、覚えてないみたいだよ~
接点ありなので、少しずつお話が見えてきます。

> 「手術前の綺麗な体・・・」って あっくんは、病気なのーー(´;ω;`)
> それで こんな無茶な事を 音矢兄医師に頼んだの?

(*⌒▽⌒*)♪AU:「大丈夫でっす!」
ネタバレしそうでこわいよ~~、深く読んでくださってありがとうございます。

> 音羽、これは是が非でも 思い出して 探し見つけなくちゃね!

(`・ω・´)音羽:「頑張って見つけます!」

> 最近 晩食後 うたた寝が日常になり デブまっしぐらに突き進んでいる私です(笑)
> ┣( )゚Д゚( )┫デブって通らん・・・そんな日も遠くない?...byebye☆

ころころしてるのも可愛いかも~~です。(*⌒▽⌒*)♪
此花も今は、皮ごと食べられる瀬戸ジャイアンツ(別名桃太郎ぶどう)にはまっていて、危険がいっぱいです。
元気が一番です。
コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪

2011/09/29 (Thu) 16:32 | REPLY |   

此花咲耶  

ねむりこひめさま

> あっく~~~~~ん!
> あっくんは人間だったのね?

(*⌒▽⌒*)♪…此花の実力では、未来設定は無理です。
SF何て≪少し、不思議≫レベルですからね~~

> 手術って何?
> 此花様を本当に信じていいのかしら?

(*ノ▽ノ)キャ~~ッ!此花は、いつだってハピエン主義ですから~!
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

> そんな躰で無理してエチするなんて~~~TT
> ああ~、あっ君が幸せになりますように~。

♪ψ(=ФωФ)ψ←以前に、けいったんさんに頂いた、この顔が再び登場する日がこようとは・・・うふふ。
コメントありがとうございました。(*⌒▽⌒*)♪

2011/09/29 (Thu) 16:26 | REPLY |   

けいったん  

あっくんは、やっぱり音羽と過去に接点ありなんだ!

でも悲しいかな音羽は、覚えてないようですね。(´・ω・`)ショボーン

「手術前の綺麗な体・・・」って あっくんは、病気なのーー(´;ω;`)
それで こんな無茶な事を 音矢兄医師に頼んだの?

音羽、これは是が非でも 思い出して 探し見つけなくちゃね!

最近 晩食後 うたた寝が日常になり デブまっしぐらに突き進んでいる私です(笑)
┣( )゚Д゚( )┫デブって通らん・・・そんな日も遠くない?...byebye☆

2011/09/29 (Thu) 14:19 | REPLY |   

ねむりこひめ  

あっく~~~~~ん!
あっくんは人間だったのね?
手術って何?
此花様を本当に信じていいのかしら?
そんな躰で無理してエチするなんて~~~TT
ああ~、あっ君が幸せになりますように~。

2011/09/29 (Thu) 08:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment